アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日バイトの面接なんですけど、面接で「やっぱりやめたい」みたいなことって言えますか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんのお返事ありがとうございます!
    実は足を運んだことがないお店なので、キッチンが外から見えないと思ってたら、もしかしたら見える...?という噂だったので、面接でお店に行かないと断るかどうか決められないのです(><)
    そもそも行ったことがないところを受けるのがバカですよねすいません

      補足日時:2018/07/13 20:37

A 回答 (6件)

即決は求められないと思います。


もし求められたら、「家に帰って後ほどご連絡さしあげたいと思います」と言えばいい。
家に帰ってから、「申し訳ありません。ちょっと状況が変わってしまって、今回はなかったことにしてください」と電話で言伝える。
わざわざ面接時に言う必要はありません。
お互いに気まずくなりますからね。
ただ、帰ったら早めに連絡を入れれば大丈夫。迷惑はかからない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!!直接言わなくてもいいんですね!ありがとうございます(><)

お礼日時:2018/07/13 21:30

「申し訳ありませんけど、辞退させて頂きます」と、早めに連絡入れましょう。

    • good
    • 1

相手もわざわざ時間を割いているのです。

行く前に、なるべく早く辞退の連絡を入れましょう。
    • good
    • 1

言えます。


むしろ、最初にはっきり言った方が良いです。
無断欠席や放置は最悪で、そんな癖は付けないようにしましょう。
    • good
    • 1

僕なら 行かずに お断りしますね(⌒-⌒; )

    • good
    • 1

面接に行く必要ないです。



断りにいくあなたもバカバカしいし、面接のために準備する相手もバカバカしいです。

面接前に電話連絡して(なるべく早く。できれば今日すぐに)、
ほかでバイトが決まったので面接は辞退させていただきますっていえばいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!