プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、高校1年の者です。「身長は170cm、体重は54kg」とかなり痩せ型です。時々マラソンをしたりするので脂肪はあまり無いです。筋トレもあまりしてないので、筋肉は増えず脂肪がなくなる一方でどんどん痩せ型になっ
ていきます。最近ではそれが本当に悩みです。一応、バスケはしていたので少しだけ筋肉はあります。けど元々太らない体質でもあるので、「脂肪が付きにくいのなら筋トレをしたら良いんじゃないか」と、脂肪を付けるより筋肉で補いたいと思いました。ですが、メニュー等が良く分かりません。基本的にどのくらいしたら最短で筋肉がつくでしょうか?

1日
・腹筋30回×4
・背筋30回×4
・腕立て20回×5
・スクワット30回×4
・握力グリップを使い握力強化20回×5(ちなみに握力は両手40越えなので、握力グリップは10~50まで調節可能のを買いました)
・アブローラーを買いましたが、どのくらいした方が良いでしょうか?
・5~8kgのダンベルがあるので、左右各20回×5

こんな感じのを考えましたがどうでしょうか?
筋トレに関して、本当に無知な者で....
ご意見やアドバイス等がありましたら、どうか宜しくお願い致します。そして、写真は今現在の物です。お見苦しいお写真を提示し申し訳ありません。

「現在、高校1年の者です。「身長は170c」の質問画像

A 回答 (5件)

おそらく、タンパク質が足りないから筋肉が付かないんです。

タンパク質をしっかり摂りましょう。
    • good
    • 1

jtgpmさんの言う通り!


わたしは、高校時代175㌢で58㌔くらいでした。
今は、64㌔になりました(^_^*)

とりあえず、あなたの考えたメニューをこなして下さい。
頑張って〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!!頑張ります!
ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2018/07/13 21:02

本当若いときはなにしても太らないんだよな。



自分も高校生の時は同じ身長、体重だったけど、30才になってやっと60㎏になったわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に大人になって脂肪がついてきたら、筋肉の増量っていう手もありますよね...大人になっても太らなかったら困るので、今はたくさん食べたいと思います!

お礼日時:2018/07/13 21:01

一日3000〜2500キロカロリーを目処に食べましょう。


(ササミ、コンビニで売っているサラダチキン、がおすすめ)
それだけのメニューをして全然食べないとガリマッチョになってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガリマッチョは嫌です...
コンビニでサラダチキンを買いなるべくタンパク質を摂取するように頑張ります!ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2018/07/13 21:00

代謝に問題あるかも


肉食って頑張れ
プロテインのめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、肉食いまくります!
プロテインがぶ飲みします!
ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2018/07/13 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!