プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談させてください。
くだらない事ですがよろしくお願いします。
同棲1年目の彼が居るのですが、何かとくだらない喧嘩が多いです。
先程もまた彼と喧嘩したのですが、彼が休みだからなのか2日間お風呂に入っておらず頭も少しベタベタしてました。
それでいつものように彼に甘えられてくっつかれたりしたので私もそろそろ少し嫌になって(匂いやベタベタ等)
「お風呂入らないの?」と聞きました。

彼が今は入りたくないと答えたので、じゃあいつ入るの??と聞き返しました。
彼が「○○(私)が入る時に一緒に入る」と答えたのですがこの後2人で出かける予定があったので私は帰ってきてから入る予定でした。
その事を伝えると、「じゃあ俺もその時一緒に入る」と言ってきたので、私が「えー…」と言う感じで返すと

何でそんなに入らせたがるの?俺がお風呂入ってる間1人で何する気なの??と言ってきました。
「私は別に何もする気が無いし、頭もベタベタしてるから出かける前に入ってほしかった。臭いもするから早めに入ってきたらって言ってるだけ、別に何かしようなんて思ってない」と伝えたのですが
彼が不機嫌になり始めて怒った口調で話してきました。
私もしつこい性格なので、入ってきたら??と何回も彼に言ってその後彼が折れて、キレた口調で「じゃあ後で入ってくるよ!」と言ってきました。
何でそこで怒るの??と彼に言うと、「俺は俺の自由な時に入りたいのにそうやって強制してくるから」と言われました。
たしかに彼は天邪鬼で私が○○しなよ!と強制するような言い方をすると逆にしようとはしません。

その性格を分かっていたのに彼に強く言いすぎてしまった事は反省しますが、お風呂入らない+それで一緒に出かけるのは少し嫌だったんです。
その後も言い合いをして、彼は怒るとほっといて話しかけないでと言うタイプで話しかけても無視されるので
今彼と一緒に居た部屋から出てきて1人になってます。
そのあと彼から、「お前が自分から離れてそっちの部屋に言ったんだから後々こっちに戻ってくんなよ」と言ってきたので
私も「戻る気はありませんー」と可愛くない返事をしました。
まだぶつぶつと私の文句を言ってるのが聞こえます。

これってどっちが悪いんでしょう。
彼の性格を知りながらも我を通す女はうざいでしょうか。
毎回こんな感じでくだらない喧嘩をしてしまいます。
私は彼から、我が強いし被害者ヅラするのが嫌だ。と言われます。
私もそれは直していかないと、と思うのですが喧嘩中に中々それが出来ません。
普段は優しい彼ですが喧嘩すると敵とみなされるのかボロクソ言ってきます。
何かアドバイス頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

貴女も真似して風呂入らなければ良い。

わからせてあげなさい
    • good
    • 0

風呂にも入らない彼氏は棄ててやりましょう。



なぜ臭い異性と付き合わなければいけないのか?

罰ゲームのようです。
    • good
    • 0

子供じみた彼氏ですね。



なので、どちらが悪いかと言えば彼氏が風呂に入らないからとしかいいようがない。

ただ喧嘩になりやすいシチュエーションを貴女もだいたい把握されているならおバカな彼氏を少しコントロールする術は学ぶ方がいいかもしれません。

お風呂入らない!言い出したら、言い方ややり方を変えてみたらどうかな?

はいはいお風呂はいりまちゅよ~キレイキレイしましょうね~とか笑
まあ逆効果な可能性もありますが強く言ったら喧嘩になるのが確定しているなら色々試したらどうでしょう?
    • good
    • 0

まず風呂入らない。


不潔なのはそもそもアウト!
    • good
    • 0

約束事、取り決め事を作ってはどうでしょう。


お互いに、相手を思いやり、言いたい事もなかなか言えず、ケンカになる事があると思います。
なので、今回の場合ですが、
「休みの日でも、お風呂に入る事」
など、相手の同意を得た上での、約束事を書いて、見える所に置くなどしてはどうでしょう。
ただし、彼からの要望も、受け入れざるをえませんが。
参考までに、いかがでしょう。
    • good
    • 0

>これってどっちが悪いんでしょう。


彼が悪いと思います。

>彼の性格を知りながらも我を通す女はうざいでしょうか。
>私もそれは直していかないと
うざくないです。
勿論、彼の性格を知っているなら、それを上手に扱えば円満に出来ると思いますが、それは器用な人しかできないでしょう^^;
何でも彼にあわせる必要は無いと思います。でも、どちらかが折れるとか、妥協しないとずっとケンカのままですよね。

彼が不機嫌になったりボロクソ言ったりするのは、それほどあなたに気を許してるのだと思います。良し悪しは置いておいて…^^;
でも「1人で何する気なの?」とか、あなたの事信用して無いってことですから。だから自分の事しか考えないでそういうワガママ言うんですよ。

二人で話し合ってうまく行けばいいですが、無理なら
①あなたが彼を上手く扱う
②どちらかが妥協する
③別れる
ですね。
私なら、器用じゃないし信用して貰えないのは嫌だから、別れちゃうかもですけど。
    • good
    • 0

うっわ、めんどくさ。

彼が。
私なら2日も風呂に入らない時点で即アウトです。
それでもやさしく諭そうとする質問者さん、えらすぎ。

それが自分の性格だからと開き直って、悪いところを直そうとか意見の違いを歩み寄ろうとか何もしない男って最悪だと思います。
しかも不衛生というのは・・・こちらに被害が及びますよね。
ボロクソ言うって、感情を垂れ流してるだけなのか威嚇して謝罪させようとしているのか、どうなんでしょうね。

本当にくだらない言い合いならどっちもどっちですが、一緒に生活する上でどうしても譲れないところは今回みたいにはっきり言って、話し合ったほうがいいと思います。
それができる二人なのかどうか。同棲中ならよく見極めることをお勧めします。
    • good
    • 0

風呂入らない彼氏と同棲してるのがすごいです。

おまけにそんな性格の彼氏だし、ほんとにすごいです。
    • good
    • 0

腹が立つ前に話し合い(要望、提案)をするといいですよ。

腹が立ってからだとどうしても相手を攻める言い方になります。
今回の件も、もしあなたが不満に思う前だったら「じゃあ今一緒に入ろ?
洗ってあげる♡」って言えたかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!