プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫の部屋ですが2階で窓が1つしかないから風が通らないし暑いです。
ずーっと1日中29~30℃でエアコン入れていたら体の弱い猫になってしまいますかね?

A 回答 (6件)

エアコンは贅沢品ではなく、もはや今の時代は生命維持装置!うちは夏は24時間付けっ放しです。


27度くらいにしてありますがみんな長生きしてます。なぜ弱い子になるんでしょうか???
暑ければそれより下げ、湿度が高ければドライにし、臨機応変ですが、29〜30じゃ暑いでしょう…。
ただ冷やすだけではなく、ブランケットを敷いたり、カマクラベッドを置いたり、冷えた時の避難場所も確保しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先住猫のいるリビングは27度にしてますが、保護猫の部屋は27度だと私でも冷えてる感じがするので猫だと寒いかなと思い少し高めにしています。

お礼日時:2018/07/14 06:14

1日中とは暑すぎですよ。

除湿にするのがいいと思いますが、エアコンなければ、壁掛け用扇風機にして、冷凍した水を置くようにするだけでも大分違うと思います。それと、カーテンですが、照光用にするだけでも違って来ますよ。熱中症になると、てんかんになる可能性が多いですので、健康管理はして上げて下さいね(^-^)ハーハーしてる時はきちんと調整して上げて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エアコンはついてます。ただ部屋が暑いからって1日中つけてたら体の弱い猫になってしまわないかと思って質問させて頂きました。

お礼日時:2018/07/13 19:40

湿度は?


 最近のエアコンだと設定温度が30度でも湿度が低いですから涼しいので快適ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドライは使った事ないですが、その部屋のエアコンは安物だったからドライの温度設定は出来ないみたいです。ドライにしたら1度か2度位下がるみたいですが…

お礼日時:2018/07/13 19:42

猫は湿度が高いのが苦手なので除湿の28度から30度くらいがいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

猫は湿度高いの苦手なんですか!
その部屋のエアコンは安物だったからドライの温度設定出来ないみたいなんです。
ドライにしたら1度か2度は下がるらしいです。

お礼日時:2018/07/13 19:44

え?


エアコンの設定が29~30℃ですか?
身体が弱い以前に人間でも29~30℃は暑いと思うのに猫や犬は人間より体温調節が苦手なので、熱中症で死にますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その部屋のエアコンは27~28℃だと冷えすぎてしまう感じで多分猫は寒いです。

お礼日時:2018/07/13 19:32

ちぬじょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!