プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の片思い中の男性の先輩に距離を置かれました。前まではタメ口で気軽に話しかけてきてくれたり、仕事も積極的に手伝ってくれてたのに、今では敬語でよそよそしく、何となく避けられてる気がします。特に思い当たる原因もありません。これ以上嫌われない為にはもう相手に近ずかない、話しかけないのが1番でしょうか?

A 回答 (3件)

そういう事もある時もあると思います。


ただ一つ言えることは、先輩に距離は置かれているけれど、あなたは先輩からの信頼は獲得している事です。
なぜかといえば、そのように態度を急変させても、あなたならそれをわかってもらえると判断をしているからです。
つまりそのようにしてもあなたなら人としての節度も守りつつ、過ごせるだろうし、あなたから先輩に対しても、それを踏み外すような事はしないと彼なりに計算しています。
あなたは彼から信頼されています。
彼の心中は今、それでも平衡状態ではないはずです。
温かく見守り続けていれば、そのようなあなたを彼も如実に見て過ごしますので、分かってくれているかもしれないな、と感謝の気持ちで思うことでしょう。
今は彼から弁明とかはできない時期ですが、いつかまた気軽に話せる日が再来すると思います。
彼は今、中距離のトンネルの中に入り、その中彼なりに真剣に進んでいるときでしょう。
その期間をあなたがどう扱うかは彼は見ていますので、そっと温かく見守ってあげてください。
    • good
    • 1

少し引いて様子見て判断すれば良いと思うよ。


いきなり決めつけないで。
好きだから悲観的しか考えられないと思うけど…決めつけは駄目よ。
私も憧れの人にラブラブな奥様が居まして落ち込みましたがここに相談して『憧れは憧れじゃない』と励まされました。
だから悲観的に決めないでね。
お礼ありがとうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、完全にこちらからシャットアウトして終わってしまうのも悲しいですし、もう少し様子見てみます。少し冷静になれました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/13 22:05

今晩はです。


先輩に気持ちが分かっちゃったのかな?
それとも分かって意識して余り話さないで敬語になってしまったのかな…
しばらく離れて様子見して見たら良いのでは?
だけど急になったんなら何かしら原因は有ると思うなぁ。解答になって無くてごめんね。
一度引いて見たら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先輩に気持ちが伝わった可能性はあります。先輩と仲の良い社員に好意的な事を話してしまったので……。それで距離を置かれるってことは完全に脈なしですよね。いきなり敬語でよそよそしくされてかなりショックでした。必要最低限話しかけない方がいいですよね、、

お礼日時:2018/07/13 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A