あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

こんにちは。質問を観て下さってありがとうございます。

質問ですが、macのimovieに入っているサウンドエフェクトをmp3化して、iTuneでCDに焼きたいと思っています。ただ、このサウンドのファイルが見つからなくて困っています。このサウンドを見つけてMP3化する方法を知りたいです。どなたかご教授下さい!

システムは
最新のiMovie
iMacG4 OS10.1.3でございます。

A 回答 (1件)

iMovie/Contents/Resources/Sound Effects


の中を覗いてみてください。
お探しのものがあると思いますよ。
ちなみにiMovieはパッケージ表示になっていますので、そのままでは開けません。
control+クリック、または右クリックで「パッケージの内容を表示」で開きます。

Appleのサイトには別のエフェクトも置いてあります。
http://www.apple.com/jp/ilife/imovie/audio_effec …

参考URL:http://www.apple.com/jp/ilife/imovie/audio_effec …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

右クリックには気づきませんでした…。アップルのサイトまで紹介していただいて本当にありがたいです!

お礼日時:2004/10/29 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動画から音だけ取り出す方法は?ーーiMOVIE

iMOVIEを使って動画の編集をし始めたばかりです。
いろいろやってみたいことがあるのですが、方法がわかりません。

(1)動画から音だけ取り出す方法
(2)動画から気に入ったシーンを切り抜いてスナップ写真にする方法

ヘルプを見てもいまいち分かりませんでした。
教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

>もし良かったら、引き続きご指導お願いしますm(_ _)m

ヘルプを見てもいまいち分らないと言われるのが一番困るのです。
何がどう解らなかったのか、例えば操作の用語が解らずに検索すら出来なかったとか何か書かれていればまだ対応のしようがあるのですが、漠然と「いまいち」と表現されるとこちらであらゆる場面を想定しなければならなくなります。
私はそこまで酔狂ではありませんから、手順だけ。

曲の取り出し。
プロジェクトライブラリの曲を取り出したいムービーを選択してプロジェクトを編集。
メニュー「共有」→「QuickTimeを使用して書き出す」を選択。
「書き出し」を「サウンドからAIFF」を選択して、任意の場所に保存。

動画からのスナップ写真。
iMovieにこの機能は無いので、ムービーを任意のシーンで止めて「command+shift+4」でスクリーンショットを取ります。
「プレビュー.app」で開いて不要な部分はトリミング。

Q効果音を探しています。

こんにちは。

自主映画でムービーを制作しているのですが、
探している効果音が見つかりません。

飛行機の機内アナウンスの前の「ポーン」という音を探しています。

形式はなんでも良いのですが、ネットからダウンロードできるものを
探しています。ちなみに編集ソフトは「iMovie」です。

実際に録音する以外に、何か方法をお知りの方は、ぜひご教示ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Title: Airplane Boarding ...

download : MP3 or WAV

http://www.soundsnap.com/search/audio/airplane/score


URL
soundsnap
http://www.soundsnap.com/search/audio/airplane/score

参考URL:http://www.soundsnap.com/search/audio/airplane/score

Qyoutubeにアップロードする時の動画の音量はどのくらい?

youtubeに趣味の動画をいくつかアップロードしているのですが、動画の音量が大きいのか小さいのか気になります。
自分はyoutubeを、【PCのボリューム20%】、【youtubeのボリューム100%】、【ヘッドホン】で聞いています。
この環境で丁度いい音量でアップしているのですが、他の人にとって聞き易い音量なのかわかりません。
アップロードする際、基準となるものはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご自身の再生環境のボリューム基準だと、他の再生環境では違う結果になる可能性があるかと思いますので、一度、当該の動画をMP3形式に変換し、それを音声編集ソフトで開き、波形で見てみてください。

波形の欄の最大を100%とした場合、当該の音声の最大値が70~80%くらいになっていれば良いかと思います。

添付画像くらいの波形になっていれば良いかと思います。

■ WinFF (メディア変換ソフト)
http://winff.org/html_new/downloads.html

■ Audacity (サウンド編集ソフト)
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/audacity/

QPremiere Pro ccでグリッド線は出せますか?

編集初心者です

Premiere ProのPinPで右サイドに3-4つ少画面を並べたいと思います
間隔をきれいにしたいと思いますが画像ソフトであるようなグリッド線って
出せるのでしょうか?さらにグリッド線に吸着的なものってありますか?

Aベストアンサー

Illustratorのようなグリッド吸着はおそらくなかったかと思います;

位置を揃える方法は、数値で設定するのがやりやすいですよ。
大きさをそろえるのも、数値をコピペがやりやすいです。
https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/using/motion-position-scale-rotate-clip.html

Q映画スタッフ役職名の英語訳

海外のコンテストに出品する為、自主制作映画のエンドロール(エンドクレジット)をすべて英語で書きたいと思っていますが、ネットで調べたけど、それぞれ微妙に違う呼称があり、確証がありません。
映画スタッフ役職の英訳を教えて下さい。
お願いします。



スタッフ→ Staff
役者→ Cast
脚本・監督・編集→ Script wrìter(?) or Screenwriter(?)/Director/Editor
撮影監督→ DOP
撮影(カメラオペレーター)→ Cinematographer(?)
撮影制作スタッフ→ Best boy(?)
音声→ (?)
照明→ electrician(?) or Gaffer(?)
メイク→ Make(?)
雑用スタッフ→ (?)
かちんこ&記録係→ (?)
音楽→ Music
協力→ Special Thanks
制作→ Produced by ○○○○


※制作スタッフの中心人物は何でもこなしてる撮影スタッフのリーダー的な役職ですが何でも屋なので、
「Best Boy」でしょうかね?

Aベストアンサー

映画のスタッフロールは国によって、もしくは製作会社によってもまちまちです。

スタッフはCREWとすることもありますが、キャストの後、すこし間を開けるので、わざわざスタッフとかクルーとか出さないことの方が多いです。
またオープニングとエンディングとで、スタッフロールは出てくる役職の順番が違っています。これに関しては何かお好きな映画を参考にすればいいと思います。


脚本・監督・編集→ screenplay /Director/Film Editor(エディターには音のエディターとか効果音のエディターとかいますので)
撮影監督→ DOP director of photographyもしくはCinematography(DOPはカメラマンのことを指してはいません。ハリウッドの製作システムでは日本でいうカメラマンの仕事とDOPの仕事とぜんぜん違います)


撮影(カメラオペレーター)→Camera Department  でcamera operator
撮影制作スタッフ→Camera Departmentでcamera assistant
 何人もいる場合にはそれぞれ役割分担がありまして
 focus puller(レンズをかまってピントを合わせる方)
 clapper loader (フィルムの装填をする方)
 などとなります。邦画だと撮影の助手は4人くらいになります。
 

音声→ 現場で録音をしたのか、仕上げの段階で音声を担当したのかで呼称がいくつもあります。Sound Departmentで 
   sound recordingやsound dubbing となります
照明→ Electrical Departmentでelectrician
メイク→ makeup 髪をいじっていればhairdresser
雑用スタッフ→ best boyよりもmiscellaneous crewの方がいいかもしれません。
かちんこ&記録係→scripter
音楽→ Music もしくはOriginal Music
協力→ Special Thanks
制作→ Produced by ○○○○ これだと会社や組織名ぽいかたちです。producer ●●でもいいと思います。


ほかに
衣装 Costume Design もしくはWardrobe Department
美術 Production Design 
製作担当 Production Manager
が抜けてますが、居なかったのでしょうか?

映画のスタッフロールは国によって、もしくは製作会社によってもまちまちです。

スタッフはCREWとすることもありますが、キャストの後、すこし間を開けるので、わざわざスタッフとかクルーとか出さないことの方が多いです。
またオープニングとエンディングとで、スタッフロールは出てくる役職の順番が違っています。これに関しては何かお好きな映画を参考にすればいいと思います。


脚本・監督・編集→ screenplay /Director/Film Editor(エディターには音のエディターとか効果音のエディターとかいます...続きを読む

QPremiere Proでタイムラインの復活の仕方

編集作業中にふとした拍子にタイムラインが消えてしまいました。復活の仕方をいろいろ探してみましたがわかりません。復活のさせ方をご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「タイムラインが消えた」というのはどういう状況でしょうかもう少し詳しく説明が必要だと思います。

○タイムラインウインドウがすぺて消えて表示されていない状態なのか(メニューバーのウインドウで復活できない状態なのか)
○シーケンスが消えたのか(シーケンスタブで復活できないのか)
○ビデオトラックの追加により、ビデオ1トラックが消えたのか(スクロールバーで表示できないのか)
○ヒストリーパレットで遡っても表示されない状態なのか(開始時点や、消える直前作業まで戻ってもだめか)
○ビデオトラックが非表示状態になってしまったのか
(ビデオトラック名の左側三角ボタンで表示・非表示ができないのか)
等々状況もいろいろあります。

消えている状態により、復活手順についてもいろいろあります。

Q周辺音を削除して、声のみ抽出する方法教えてください!

AVI形式の動画を、音声のみmp3にしたのですが、
やはり声だけではなく、周辺のBGMや効果音なども一緒に
入ってしまいます。
これを、更に分解して周辺音を削除し本当に「声だけ」にする方法は
ありますでしょうか?教えてください。
(出来ましたらフリーソフトの方が助かります;)

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

ごめんなさい。
URLを付け忘れました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083942.html

作者のサイト
http://morigon.jp/

QAviUtlの最大画像サイズの変更ができません。

質問タイトル通りなのですが...
幅と高さの設定を変更してOKにしても適用されません。

私と同じ質問者の方もいらっしゃいますが、納得のいく答えを得られていませんので、同じ質問をさせてもらいます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5353328.html

参考までに設定をアップします。
ご存知の方、御回答お願いします。

Aベストアンサー

AviUtlを再起動です。
これでもダメなら分かりません。

Q映画のエンドローツの構成や用語、決まりを教えて下さい

すみません。教えて下さい。
現在、動画を作成しているのですが、
『なんでこんなに本格的にしたんだw』っていうくらいの、
ちゃんとしたエンドロール(エンドクレジット?スタッフロール?)
を作りたいと思っています。
しかし、色々と検索したのですがその構成や決まりなどがどうしても見つけられなくて、質問しにきました。

知りたい事を箇条書きにしてみます。

■エンドロールの内容
ディレクターや俳優などがズラーっと並んで流れていきますが、その項目は何があるのでしょうか?俳優、デイレクター、音響さん、制作会社、プロデューサー、衣装提供、スポンサー、配給会社など、あると思うのですが、ハリウッド映画などにでてくるエンドローツのこの項目の全てを知りたいです。

■順番
上記の項目にも、おそらく決められた順番があるのではないかと思うのです。その順番を知りたいです。

■ドルビーデジタルとかについて
映画のエンドロールでドルビーデジタルのロゴとか出てきますが、あれは何の項目に属しているのでしょうか?
更に、エンドロールの最後の方になるとそういったロゴなどがいっぱい出てきますが、何が最後にまとめられているのでしょうか?

目標はハリウッド映画のエンドロールです。
ご存知の方で、お時間ありましたらご教授頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

すみません。教えて下さい。
現在、動画を作成しているのですが、
『なんでこんなに本格的にしたんだw』っていうくらいの、
ちゃんとしたエンドロール(エンドクレジット?スタッフロール?)
を作りたいと思っています。
しかし、色々と検索したのですがその構成や決まりなどがどうしても見つけられなくて、質問しにきました。

知りたい事を箇条書きにしてみます。

■エンドロールの内容
ディレクターや俳優などがズラーっと並んで流れていきますが、その項目は何があるのでしょうか?俳優、デイレク...続きを読む

Aベストアンサー

実はハリウッド系の洋画のエンドロールには監督やプロデューサーを始めカメラマンや音楽家などメインスタッフの名前は出てきません(一部例外も無いことはないですが)。
オープニングの方に出てしまうので、エンドロールはキャスト名から始まってスタッフはラインプロデューサーやプロダクションマネージャー、そのほか撮影助手や音響関係などなど…といった具合になってしまいます。

邦画の場合にはオープニングでクレジットされたメインスタッフ名もエンドロールにはちゃんと出てきます。
てなわけで、こんな感じではいかがでしょうか?

・Presents(つくった方や会社名など)
・In Association with(協力した会社名:いわゆる下請けプロダクション名)
・CAST
・Exective Producer
・Producer
・Co-Producer(共同プロデューサー)
・Written by (脚本を担当された方)
・Director of Photography(撮影された方)
・Music by(音楽)
・Production Designer(美術を担当された方)
・Costume Design (衣装デザイン)
・Editor(編集された方)
・Sound Department(もしくはSound Design:録音や音響設計者)
・Visual Effects (特殊効果)

他にももっと細分化は出来るのですが、切りがないので、詳細は下記でお好きな映画のタイトルを検索し、スタッフクレジットを表示させてみてください。
http://us.imdb.com/

スタッフ名の後には製作に関わった各会社名がきます
・Completion Bond Services Provided(ハリウッド映画は製作完成保険という保険に入るので、その会社名)
・Production Insurance Provided(こちらは撮影時の事故や盗難、機材破損などの保険会社名)
・Title and Opticals (オープニングやエンドロールを作った会社)
他にも現像所とか、機材レンタル会社などなどで、撮影機材(アリフレックスとかパナビジョンとか)や音響システム(大半のハリウッド映画はDolby・DTS・SDDRの三つ)、など関してはロゴマークが並んだりもします。

次は撮影に協力してくれた会社や個人名などで
Special Thanksとしてずらっと並んで出てくることが多いです。
邦画の場合には会社名は大半が衣装協力してくれた会社などのロゴマークが並びます。

で、最後に
Directed by (これは質問者さんの名前でしょうか?)

スタッフの各呼称に関しては撮影をCinematography byとするなど作品毎にも違っているので、これも上記のリンク先を参考にされるといいと思います。

実はハリウッド系の洋画のエンドロールには監督やプロデューサーを始めカメラマンや音楽家などメインスタッフの名前は出てきません(一部例外も無いことはないですが)。
オープニングの方に出てしまうので、エンドロールはキャスト名から始まってスタッフはラインプロデューサーやプロダクションマネージャー、そのほか撮影助手や音響関係などなど…といった具合になってしまいます。

邦画の場合にはオープニングでクレジットされたメインスタッフ名もエンドロールにはちゃんと出てきます。
てなわけで、こん...続きを読む

QMacでダウンロードしたフォントを使えない

MacBookで色んなフォントをフリーでダウンロードしました。

iDVDを作成する時に使いたいのですが、
ライブラリのFontsに入れたものが、フォント選択には出ていません。

これは保存方法がいけないのでしょうか。
それかアプリケーションによっては使えないフォントがあるのでしょうか。。。

調べてみたのですがどうしてもわかりません。

どなたか詳しく教えてください!

Aベストアンサー

フォントブックを開きそこで『フォントの追加』を選択します。

フォントの種類に依っては使用出来ない物が有ります。
TTフォント、オープンフォントが使えます。


人気Q&Aランキング