プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単車と 車の事故で
相手から突っ込まれました。

私は、
左外傷肩関節しょうに、なり、リハビリして通院しています。
これは、保険対応に、なりますか??

軽いから、保険からおりないか実費になるか不安です。

A 回答 (5件)

そうだね

    • good
    • 0

当事者は舞い上がりますね。


その場ではなく日が経ってからの立会いですか、、
誰か知り合いの第三者で付き合ってくれる人が居るといいけど。

日が経つと相手も開き直って「いや、あっちも悪い、、」とか言い出すんですよ。車の傷も「その時のじゃないと思う」とかね。

感情的になりやすいから、知り合いの第三者が一緒に立ち会ってくれると安心。相手も少しビビるしね。
    • good
    • 0

相手が見つかって良かったですね。


相手の自賠責保険で怪我に関するものは補償されます。

突っ込まれた、が追突されたのならきっと主様の過失は0ですが、実際事故状況が分からないので。
過失割合が70%以上であると自賠責の補償は減額されますが、突っ込まれたの表現なのできっとそんなに過失は高くないですよね?

万が一相手が無保険だった場合は、主様の自動車保険(車側かバイク側か分かりませんが)に人身傷害が付いていればそちらから支払われます。
その場合は主様保険会社から相手に求償が行きます。
「あなたの起こした事故であなたが支払う賠償金を立て替えたので、その分をこちら(保険会社)に支払って下さい」と言うものです。
    • good
    • 0

「突っ込まれました」と言う表現は、おそらく単純な追突事故ではないと言う事だと思います。


ですから過失の話にはなりますが、質問者さんの過失が7割未満である事が確実であれば、
自賠責保険から治療に関するお金は出ます。
念のため、治療は健康保険をお使い下さい。
    • good
    • 0

?何いってるの。


警察呼んで事故証明とる。相手の身分をひかえる(免許証を写す)
自分の保険会社に連絡。相手の保険会社の連絡先担当を得て自分の保険担当に伝える。

大切なのはここから、、、

自分の保険担当に「相手が全面的に悪いから可能な限り先方の支払いで進めてください」と言うこと。

って流れですが、警察の事故証明をとってなかったりすると保険会社は動きにくいとか、昨今は保険に入ってない(自賠責にも入っていなければ、とっとと捕まえて刑務所に行ってもらおう)とかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、色々ありまして、あてにげされて、やっと見つけ出し 来週に事故現場で待ち合わせするんですよー警察含めてです。、それまでいろんなことが不安すぎて。。。

お礼日時:2018/07/13 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!