アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラがないのでスマホで、自然の風景等を撮影したいのですが、
撮影後にカメラみたいに写真を印刷できるんでしょうか?

かなり幻想的な景色で、スマホで画質が悪いともったいないのですが、
本格的なカメラを買うまで待つ余裕がありません。
ある期間だけ生じる自然現象で、しばらくすると消えてしまいそうな景色です。

A 回答 (5件)

スマホもカメラですからDPE店に持ち込めば銀塩プリントできるし、コンビニのマルチコピー機とWi-Fi 接続で写真印刷できます。



自然現象は何?
虹、サンピラー、朝霧、雲海?
スマホで撮れる被写体もあれば、多少テクニックを必要とする被写体もあるので、スマホじゃ厳しい場面もありますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被写体は星空、夕焼け、災害後の自然の景色等です。

お礼日時:2018/07/13 20:41

そうだね

    • good
    • 0

HDRで撮れば。

    • good
    • 0

>被写体は星空、夕焼け



星景写真は、バルブ露光が可能なカメラと超広角レンズ+三脚ですから、はっきり言ってスマホでは無理。
夕焼けは、スマホでも一応撮れるが、イメージどおりとなるとRAWで撮れるカメラが必要。
RAW現像で色温度や露出補正の調整を行う必要があります。

>災害後の自然の景色等

どんなイメージの写真を撮りたいのか掴めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

どんなイメージの写真かというと、昔ながらの古民家的な街並みの風景に、被災後の非日常的な景色があいまって、とても幻想的に見えたのです。
星空の少しずつ見える夕暮れ以降には。
そういった幻想的な景色をとりたいと思いました。
不謹慎ですみません。被災現場の悲しみ、むごさを伝える写真ではないと思います。「ありのままの日常風景+非日常」の幻想的な感じといいますか…。

お礼日時:2018/07/14 19:30

印刷も出来るでそふん


スマホ写真も結構進化してるしふん 充分かもふん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!