アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
大学1年生の女です。
インダストリアルという場所にピアスを開けることを考えています。
やはり、男性から見ても女性から見ても印象ってあまりよくないものなんでしょうか。
この他には左耳たぶに2個、右耳たぶに1個開いています。開けるのは右耳にしようと思っています。
ご意見お聞かせください。

「質問です。 大学1年生の女です。 インダ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • やはりそうですか、、、
    親にも相談したら串刺しはやめてほしいと言われました( ˆ꒳​ˆ; )‬
    せめて、耳たぶのちょっと上の方くらいがいいとのことなので、インダストリアルはやめておきます。
    もう一度質問を変えてお聞きします。
    こういったピアスはどう思いますか??

    「質問です。 大学1年生の女です。 インダ」の補足画像1
      補足日時:2018/07/13 20:43

A 回答 (5件)

ピアスは男受けとか女受けとか考えないで自分で決めて開けるものだと思います。


因みに女性の場合両耳に開いていて、右が奇数、左が偶数の場合はレズビアンだというサインになります。
日本では余り一般的では無いですが、誤解がある場合も有るかも知れませんので、
早めに右に開けられた方が良いかと。

そして、ここからは別の話になりますが、
アフリカなどの原住民…云々言ってらっしゃる方が居ますが、
日本でも縄文時代からピアス…今でいうプラグやトンネル、アイレットに酷似した物が身につけられていました。
どこで途絶えたかは不明ですが、ピアスは他国の原住民の方達だけの物ではありません。
偏見は止めた方が良いと思います。

正常に成長した人間にこのような発想は無い、とは質問者様に対して甚だ失礼では有りませんか?
みじめとか、かわいそうと思うならわざわざ回答しなければ良いですよね。
    • good
    • 4

そうだね

    • good
    • 0

人間は後退する生き物かな?


アフリカなどの原住民の方を冒涜するつもりは無いが、肉体に穴を開けたり切り刻んだり異物を付けたり、原始に向かい退行している。

本来、幼児期から正常に成長をした人間にこのような発想は無いわけで、ファッションや自己主張とは聞こえがいいが、自分の劣等感を隠して自己主張をするために周囲を威圧したり威嚇する(驚かせる)イレギュラーな装飾。

暴走族が爆音を撒き散らし、他人に自分の存在をアピールするのと共通している。
ここまでしないと人前に出られないのは、惨めとか、かわいそうと思う。
カタカナ(横文字)にも弱いし。
    • good
    • 1

就活に響くよ。

何気にチェックしてると、ある会社の人事に聞いたことあります。
    • good
    • 2

ごめん…(^^;


開けている方や、開けるの楽しみにしている人には申し訳ないけど、
正直に言うと気持ち悪いです…(^^;
かわいくもないし、セクシーにも見えないし、かっこよくもなく…(^^;

見慣れないせいもあるかと思いますが、なんか痛々しく見えます…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!