アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死って怖いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

そうだね

    • good
    • 0

生物学的な死はそりゃあ怖いです。


でも社会的な死はもっと怖いです。
    • good
    • 1

死って怖いですか?


怖いです。そのように人の本能は出来ています。さもないと、人類はとっくに滅んでいます。
    • good
    • 0

死んだらどうしよう、とか死というものを考えると確かに怖いですね。


しかし、死んだらどうしよう、と考えられるのは生きている証拠。
死を怖がっているうちは死なないということ。
そして、実際に死んでしまえば、怖いとか何とか感じることはできないので、死んでも怖くはないことになる。

怖いと思うのは普通ですが、怖いと思えるのは生きているからこそ。
怖いと思っているうちは死にませんから大丈夫。
万が一死んだら、怖いと思うことすらできなくなるので、やはり怖くない。

ちょっと理屈っぽくなりましたが、結論を申し上げると、怖いのは「死」ではなく「死を考える事」だと思います。
つまり、考えなければ何も怖いことは訪れない。
    • good
    • 1

あなたが今晩寝るでしょう?



そのまま亡くなっても
寝たままですから気がつかないでしょう?

もし
このまま亡くなったらどうしようと
考えたら
今度は寝るのが怖くなります

寝るのは怖いですか?

しかし
今日は学校の体育祭で疲れたとか
仕事で疲れた
バイトで疲れたとなると
寝るときが一番幸せです

布団に入って
幸せと感じる寝方が一番です

そういう寝方のできる毎日を送っていれば
寝るのは怖くなくなります
    • good
    • 1

歳いって、やるべきことをやってしまったと実感があれば、年齢の数字など関係なしで、いつお呼びが来ても大満足って気持ちになります。

老衰になれば、脳からモルヒネのような快楽感をださせる物質が数日前より放出され、快楽の中で心臓が停止するとのことです。
    • good
    • 1

充実した人生を送っている者には、最大の恐怖です。


また、欲深い者にも、恐怖です。

そして、一度 死の淵から 蘇った私には、ふるさと かも知れません。
    • good
    • 2

とても怖いことです。


香典、初七日、四十九日、一周忌、三周忌〜五十回忌。
交際費がかさんでいきます。
    • good
    • 3

漠然と怖いけど、何が怖いのか分からない。

    • good
    • 0

怖いから生にしがみついてでも生きてる輩がたくさんいるんだろうね。


難しいよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!