仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

喫煙者といえば、毎日吸っているイメージがありますが、タバコを吸う人の中には、毎日ではなく、不定期的に(たまに)気が向いた時に吸う人もいるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ご回答をくださった方全員にベストアンサーをつけさせていただきたいのですが、システム上無理なので、最初にご回答をくださった回答者さまにつけさせていただきたいと思います。

皆さま、ご回答をありがとうございました。

A 回答 (4件)

いますよ。

普段全然吸わないのに気分転換でたまに吸ったりとか。
私は多い時だと1日1箱吸いますが、べつに中毒ではないので3日空けてからすったり、吸わない日が一週間続いたり。
毎日ずっと吸っている方は中毒ですね。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答をいただき、ありがとうございます。

吸ったり吸わなかったりする方もいらっしゃるんですね。

私の周りは、全く吸わないか、程度の差こそあれ毎日吸うかのどちらかなので、全く吸わないわけではないけれど喫煙者というほどではないという人もいるのかなあ?と、ふと疑問に思ってしまいました。

私が一年に数日、思い出した時にコーヒーを飲むようなものですね。( ´∀` )b

そうだね

• 0
この回答へのお礼

そうですか。

いますね。

無理してやってる人と、抵抗なくやってる人がいます。
無理してる人は、当然、吸いたいんだけど、諸事情で吸えない人。
抵抗ない人は、飲んだ時だけ、気分転換、遊びなどで吸います。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答をいただき、ありがとうございます。

私はタバコを全く吸ったことがないので、タバコは一度吸ったらやめられなくなるのかなあと思っていました。

でも、飲んだ時だけ、気分転換、遊びで吸うという人は、吸うなと言われたら全然吸わなくても平気という感じなんでしょうね。( ^ω^ )

居ますね。

飲み会の時間内だけ吸う人も。
また私と会って話してると一本だけとか。
昨日まで普通に吸っていて急に一年とか半年間とか吸わずにまた気付くと吸ってる人も。
私は依存してますからね笑
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答をいただき、誠にありがとうございます。

飲み会の時だけ吸うという方や愛煙家の方といると吸いたくなるという方は、タバコの煙で感覚が刺激されるんでしょうね。

お昼時、うどん屋さんの入り口に座っている方がカレーうどんを食べていたら、カレーうどんを注文する人が増えるというのと同じかもしれませんね。( =^ω^)