アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場での義理チョコ
バレンタインに、職場の3人の男性に義理チョコを渡しているのですが、シフトが合わないのでロッカーに入れておくのですが、その内の年の近い男性1人がいつも何のお礼も何の言葉もなく、もう今後渡すのをやめようかと思うのですがどう思いますか?
「食べた?」と聞くと「○○さんのは嫁さんが食べました」と言うこともありました。
お礼の言葉でなくても、美味しかったですと、頂きましたとか連絡するか言うのが常識ではないですか?

バレンタイン以外でも、彼の結婚祝いに私は個人的にお祝いの品を渡したのですが、他の職員皆はまとめて現金を渡しており、お祝い返しを皆にはしたようで、私の目の前で「よかったのに、わざわざありがとね」というやり取りも見ているのですが、もう1年が経とうとしていますが、私にはお返しがありません。
他に個人的にあげている子も居るのですが卑しいのかなと思い、聞こうに聞けず…。

A 回答 (2件)

そうだね

    • good
    • 0

なんで?2がつのイベントのことを7月に質問するの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に質問ですか?ここは質問したい時に質問するところじゃないんですか?

お礼日時:2018/07/14 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!