ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

Visitor to the hospital are expected to move around quietly and be considerate of the patients, many of whom sleep during the day.

病院の見舞い客は静かに歩き、日中に寝ている多くの患者を思いやるべきだ。

どうしてbeなのか。many ofの後の名詞がなくても大丈夫なのかが知りたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

そうだね

• 0

この文は、このように分解できますね。

Visitor to the hospital are expected to move around quietly.・・・①
Visitor to the hospital are expected to be considerate of the patients.・・・②
Many of the patients sleep during the day. → Many of them sleep during the day.・・・③
①+②で、Visitor to the hospital are expected to までは共通です。
そして、②の the patients と③の them は文脈上は同一人物ですから目的格の関係代名詞 whom となるのでしょうね。
    • 1

まずbeに関して〜

これは不特定多数の、
例えば「あなた」や「私」、「彼女」など
特定の人物を指す場合ではないので
beとなります。

次にmany of。
この文のmany ofは「〜中の多く」という意味があります。そしてこの文に当てはめるのは「日中に寝ている多くの患者」です。
英語は後ろから前に訳すためmany ofの前が名詞とならず最初に来るわけです。

間違ってたらごめんなさい!!
    • 0