プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛中
私社会人2年目
彼氏社会人1年目
年齢は2人とも同じです。
付き合って7年目になります。かれこれほとんど遠距離で付き合ってきた関係なのですが、彼は昔から疲れると冷たくなります。

仕事にめいいっぱいで余裕がなく話しかけると無言かイライラしてるのが電話越しにわかるのは何度も経験してきました。
その度にどうして良いのかわからずそらすように優しい言葉や励まし、ポジティブな言葉をかけるのですが冷たく返され実際傷がつきます。

彼はおそらくのちに反省するか、あるいはその態度に気づいていません。それもわかりません。

どこかプライドが高く自分を持っている彼の本性が仕事になると露わになる感じです。
疲れているときはため息しか出ていません。
私はそういう人が苦手でイライラします。

この先も結婚をしたいと思っていましたが、疲れるたびに当たられるのは正直怖いです。が、まだ一年目だから余裕がないのかなとも思ってしまいます。

今週月曜日に会いにいく予定でしたが、今はその気持ちも湧きません…

どうしたら彼を理解できますか?放っておくのが一番でしょうか…

A 回答 (2件)

連絡を取るタイミングを見直して、休日中心にして様子を見てみると良いかもしれません。

ですが、貴女にとって精神的にキツイ部分が有るように見えるので、今後結婚しても幸せになるようには思えません。
結婚する=同棲する、という事になりますから
仕事から帰ってきた後も一緒に過ごす時間が増える事になります。
今でさえ精神的に負担になっているので、結婚したらさらに負担に感じるのは間違いないですね。
    • 0

そうだね

• 0