ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私は今月末で退職届を出しており、来月頭から転職が決まっています。
しかし、転職先が競合のため、就職が決まっていることが会社に言えていません。

そして、本日来月からのことはこれから話し合おう、と言われて頭が真っ白になり何も言い返せませんでした。
退職日を伸ばそうとしているのか、それとも転職しようとしているのを察知して、嫌がらせで有給取得などと
言われてしまいそうです。
(小さい会社のため、退職=裏切者の感覚で、ここ最近退職者が多いです)

仕事で退職日を伸ばそうとした場合は、労基に駆け込むといった返しができますが、嫌がらせで有給取得と
言われてしまった場合は、フルで2ヵ月近く退職が伸ばされてしまい、転職を諦めるしかなくなってしまいます。

このような場合の対処法が全く頭に浮かびません。
何か良い対処法があればご教示をお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

そうだね

• 0

会社の為を.思って転職を伸ばすんも大切やけど…今の1分1秒も戻ってきませんよ。

今からの.時間を年配社員みたいに.会社に貢いで.定年前に後悔しても後戻り出来ませんよ!若いんやったら…自分の希望の処に進まないとね
    • 0

>退職=裏切者の感覚

人材に逃げられる方が悪い。職業選択が保証されているのだから。退職届を出しているのだから
サッサと退職しますね(私ならね)。

>転職先が競合のため
別に話す必要は無いのでは?。転職する事、転職先の事・・・、貴方(貴女?)のプライベート
な事なんだから、聞かれても涼しい顔してればいいのよ。
    • 0

まあ、競合他社に転職すれば 裏切者とか 卑怯な奴とか そんなこと(顧客名簿と企業秘密の持ち出し)までしないと転職出来ないのか とか散々に罵詈雑言を言われるでしょうが 事実でしょうから 平然と受け流しましよう。

期限が来たら さっさと退職しましょう
    • 2

とりあえず、話をしてからで良くないですか?

向こうが何を言ってくるかわからないのに対処も何も…
    • 0

退職について、osogawa_kanagawa様と会社は、対等の立場です。

会社の、言いなりになる必要は、全くありません。
話し合い、そのものを、拒否されては・・?
お大事に。
    • 0

民法で2週間で退職できます。

意志さえあればだれも止められません
    • 0