12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

友達にハゲと言われ、恐怖を覚える毎日です。
歩くときも下を向くので、首が痛くなるしもう嫌ですやっぱりハゲてるのでしょうか
あと(同じ質問するな)とか(クリニック行け)とか筋違いな回答はいいです。僕は客観的な意見を聞くためにここで質問しているんです。

「はげていますか?」の質問画像

A 回答 (9件)

誰のつむじも禿げています。

• 0

ハゲてません

500円玉と同じサイズの毛のないところができたら、ハゲ

歩くときに下を向かなきゃいい
    • 0

>病気というものは程度を知るのが大事です。

そうですね。
その判断をプロに頼むのが確実なのでは?という話です。
素人のここの回答者よりも、よほど頼りになります。

>症状が重ければ治るまで時間がかかるし軽ければ治るまでの時間も少ない。病気というものはまず自覚症状を持たなければいけないものだと思います。
>症状を自覚➡︎病院➡︎治療だと思います。
他人に聞かないとわからないなら、大した症状ではないと思います。
以前より明らかにごっそり毛が抜けるとか、3月前の画像よりも明らかに薄くなっているとか、そういうのならわかりますけど。

>病院ならすぐにいけますがクリニックはそんなにありません。わたしのとこからは、車で2日かけなければつきません。ど田舎なので。
これだけ病的に質問を繰り返して、「ハゲを気にしてうつむくのが日常です」というレベルなら、2日かけてでも行った方がいいと思います。ちょうど夏休みですし。
    • 0

>わたしは一般市民(いつも周りにいる人)から見られているつむじを知りたかったのです。

なにもハゲ専門クリニックに行こうと思ってません。僕の家系は代々剛毛でハゲは1人もいませんから。
>でも生活習慣でハゲになると聞きましたから、ハゲてるのかなぁ...と思いました

もしその年で本当にハゲているなら、クリニックのお世話になった方がいいです。
うちの家系はハゲないと言っても、実際にハゲが進行する生活習慣に身に覚えがあるから質問するんでしょう?
質問と、回答に対するお礼を見た印象では、ちょっと普通ではないように思います。
あ、頭皮はごく普通だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

病気というものは程度を知るのが大事です。
症状が重ければ治るまで時間がかかるし軽ければ治るまでの時間も少ない。病気というものはまず自覚症状を持たなければいけないものだと思います。
症状を自覚➡︎病院➡︎治療だと思います。
病院ならすぐにいけますがクリニックはそんなにありません。わたしのとこからは、車で2日かけなければつきません。ど田舎なので。
ハゲは病気とされていますが、それは薬を作るためにわざわざつけた病名であり、ハゲとは遺伝的外観の影響です。なので、まずは人からどのように見られているのか。人がどのように思っているのかを知ることが大事だと思います。

ハゲてません!

それどころか、きれいなつむじですよ(^-^)
    • 0

クリニックに行け、がどうして筋違いなんでしょうか。

ここに行けば、一番確実な答えが得られるはずです。
病気ではないかと考える人が、通院をかたくなに拒否してここで素人に病名を聞くのと同じですよ?
    • 0
この回答へのお礼

わたしは一般市民(いつも周りにいる人)から見られているつむじを知りたかったのです。なにもハゲ専門クリニックに行こうと思ってません。僕の家系は代々剛毛でハゲは1人もいませんから。
でも生活習慣でハゲになると聞きましたから、ハゲてるのかなぁ...と思いました

右上に見えるのは白髪でしょうかね、

これは全然セーフですよ。
    • 0

分け目だから

はげてないですよ
    • 1

はげてないよ

• 1