アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば韓国の方や日韓カップルの方に答えていただけると嬉しいです!

単刀直入にいうと現在の私は「恋愛依存」です。私には付き合って4か月の韓国人彼氏がいます。ということで遠距離なんですね・・・恋愛依存であるために連絡をものすごく気にしてしまいますし、すぐにネガティブな考えがでてきます。そして不安を抱える日々・・日課のように不安になるのが嫌で克服しようと思うのですが、そこで私の悩みです。

1.今までお互い1日に何度も連絡していたのに急に連絡回数を減らしていいのか。
→相手が連絡回数が減ったことに疑問を抱きそれがマイナスの方向に行かないかが心配

2.遠距離恋愛だからこそ、これからも小まめに連絡を取ったほうがいいんじゃないのか。
→特に韓国では連絡が大切である??

彼氏とは留学先のアメリカで出会い、今は夏休みで韓国にいて私は留学が終わり日本にいます。5月、6月で自分の地元へ会いに来てくれ、そして8月にも会いますがそれが終わるとアメリカ、日本の時差15時間というかなりの大遠距離になります。そのため今のうちに連絡が劣ることへの免疫を付けておいたがいいのかなという反面、遠距離だからこそ連絡への執着も必要なのかなとも思いとても悩んでいます・・(上記と矛盾してしまいますが・・・)

回答よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

初めまして。


こういった掲示板で韓国の話題を出すと必ず質問者側が嫌な思いをするので私は国名はあえて出さずに利用していますが、韓国人彼氏と結婚を前提に同棲中です^^
実は韓国人と付き合うのは2人目で、1人目は学生のときに出会い3年ほどお付き合いしました。
最終的にはお互いの就活や会えないイライラが募りお別れすることになりました。
当時のわたしも韓国人(外国人かな?)特有のストレートな愛情表現や優しさに魅了されかなり依存した状態だったので、最後の1年ほどは遠距離だったのですが毎日彼を束縛してしまう自分に対し自己嫌悪に陥り、不平不満たらたらで寂しさのあまり浮気してしまいそうになったこともありました..
別れたときは寂しさと同時にどこかスッキリして、やっと彼に執着しなくてすむ、みたいな気持ちになったことを覚えています。
その2年後に職場で今の彼と出会い私の退社を機に現在韓国でワーホリVISAで同棲しています。
私の経験から言えることは、韓国人だからと構えなくても質問者様と彼氏さんがお互い居心地が良いことが大切だと思います。
今の彼は、元彼よりも不器用でよくある韓国人男性のロマンチックな感じは全くなくどちらかというと少し優しい九州男児みたいな感じですが(笑)、私の嫉妬深いところや頻繁に連絡をとりたいことなど、全て理解してくれ不安にならないように努力してくれますし、一緒にいてとても落ち着けます。
私は相手が日本人でも韓国人でも国籍を少し意識しなければいけないのは結婚するときくらいで、それまではいかにお互い心穏やかにお付き合いできるか、また彼が人としてどんな人なのかだけを大切にすればいいと思います^^
今はまだ国籍なんて関係ないですよ!
彼に向き合ってあげて、また質問者様がどうしていきたいのかもしっかり話し合うといいと思います^^
応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おなじ立場に立って回答してくださったため心強かったです!お互い、難しい環境化で大変ですが頑張りましょうね!ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/26 00:30

騙されて慰めモノにされて捨てられるのがオチです。


日本人女性と韓国人男性が一緒になって幸せに暮らしている・・・なんて聞いたことがありません。

不遇な人生を送られる事でしょう可哀想に。
    • good
    • 10

韓国人男性は日本女性に対して、最初は優しくほとんど嘘ばかり言って近づいてくることが多いのです。


そのうち、日本が併合した時の恨みなどを言い出し、豹変をして行きます。
また、半島民族社会は儒教の影響が強く男尊女卑・上下社会がひどく家庭に入っても女中のようにこき使われることが多いと以前に結婚された女性が悩んでいるのを多く聞いております。
何しろ中国製の抗日ドラマを見せたり、教育で日本を逆恨みした教科書を使い、日帝が36年にわたりひどいことをしたと教えているので、そのリベンジだと思っているのかもしれません。
また、朝日、毎日、TBS、NHKなど反日マスゴミは犯人名を日本名(通名)で報道するので日本国民は日本人の犯罪と思わされておりますが、・・・・
日本国内でも彼らの同胞がこんなことをやり放題しております。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/602.html
    • good
    • 12

そうだね

    • good
    • 5

回答者は、どちらかと言えば、親韓です。


仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。

③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!