プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の彼女は仕事によく遅刻します。
しかしそれをあまり悪く思ってないみたいです。
遅刻が原因で辞めろと言われたら喜んで辞めると言っていて
逆に遅刻したことが笑いのネタになると言っています。
彼女は仕事場では割と指示を出す側の人らしいのですが遅刻ばかりの彼女に部下がついてきているのか心配です。
僕は自分の彼女が仕事で遅刻の常習犯というのが恥ずかしいと思ってしまったのですが
これは僕が冷たい人間だと思いますか?
なんと言ったら遅刻癖が治ると思いますか?
仕事以外では遅刻しないみたいです。

A 回答 (10件)

中には時間感覚が掴めなくて、悩んでる人も存在するので、そういう人は例外として



悪びれる様子がない人には、わたしは以下の考えに至ります。
    • good
    • 1

冷たくないと思います。



仕事に対して不満があり、これくらいは許されてもいいと思ってるんだと思います。
だから喜んで辞めるって発想になる気がします。

わたしなら、仕事上影響がなくても、ネタになるだなんて端から見たらだらしなく無責任に見えること
自覚してほしいって伝えますね。

遅刻をしないとは、会社という組織で働く上でのケジメだと個人的には思います。
だってその遅刻した時間は会社に買われてるわけですし。

そんな買われた時間を、遅刻という仕事に対して手を抜く行為を、みんなに晒してるわけです。

それはとても恥ずかしいことだと思います。
    • good
    • 2

決して冷たくはありません。


遅刻癖は根本的にはギリギリの設定をしているのが原因です。そのため余裕を持った行動の良さをわかるのが一番いいと思います。しかし、それを分かっても遅刻してしまう人もいます。

私です(笑)
私も遅刻の常習犯ですが、罪の意識はあります。遅刻をした日はやはりそれなりの態度も取られますし、それはしょうがない事です。なんせ、自業自得ですもん(笑)
ここまで分かってて遅刻する私は大層アホですが(笑)
    • good
    • 1

いいえ、冷たくないです。

遅刻の常習犯は恥ずかしいですから。
そのまんま言ったらどうですか?
でもそんな人なら「遅刻する彼女が恥ずかしいなら喜んで別れる」って言いそうですね。

友人に定時出社するのが苦手な人がいて会社を辞めてフリーで仕事するようになりましたよ。
まあ仕事は出来るんです。でも未だに打ち合わせなどに遅れることは多いようです。
5分とか10分とかですけどね。遅れる時は必ず連絡は入れるそうです。
出来高制の仕事だからやっていけてます。
昼夜逆転生活でハッキリ言ってやっぱり生活態度はだらしない人ですね。
結婚もしてません。
縛られずに自由に生きたいというのが信条らしいし、何とか食いっぱぐれずにやってますよ。
けど遊びの待ち合わせにも常に遅れがちなので「またか~」と内心は呆れてます。
「○○分遅れるから先に行ってて」等の連絡は必ずくれるのですが、なんで時間の余裕を持つということが出来ないのか?と不思議です。

日本人は時間に厳しすぎる民族だとは思うけど、時間を守れない人の指示なんか、やっぱり聞きたくないでしょう。
遅刻が悪いことだと思ってない彼女の遅刻癖を治すのは至難の業かと。
私の友人のように定時のない仕事に転職するしかないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

仕事で遅刻しているのは自慢してんのかな?


だとしたら最低ですね。
    • good
    • 4

縁を切ればいいんです



遅刻してきたら、デートは中止して帰りましょう
5分待ったけど来ないので帰ります、とメッセージを送りましょう
    • good
    • 2

遅刻しても


それだけ会社としては
必要な人材なんでしょうね
会社としてはね
部下から見たらダメですけどね
本当に指示を出す人なんですか?
遅刻の常習犯の上司の指示は
聞きませんよ!普通はね
    • good
    • 1

彼女の彼なんですから 遅刻が原因で辞めろと言われたら辞めるって捨て台詞を言うのは見っともないと ハッキリ言ってあげたらいいんじゃないですか


どの角度から見ても弁明出来ないのですから そんな考えでは会社いくつ変えても変わらないですよ
    • good
    • 4

へんな人たち

    • good
    • 5

時間にルーズな人は誰に何を言われても治りません。

自分自身でこっぴどい目にあわなければ。

あと、時間にルーズな人は何に関してもだらしないですよ。
ご結婚なさるのでしたらお覚悟を。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!