アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名通り、友達の子供に誕生日プレゼントを贈りたいと思っています。小学校3~4年生の男の子です。
予算は1500円くらいです。
どんな物が良いと思いますか?具体的に商品名(らしきもの)をあげていただけたらと思います。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

こちら小学三年生の息子がおります。


参考になるかどうかわかりませんが、彼は数ヶ月くらい前になんとなく
買ってあげた「新・レインボーことわざ辞典」という本にすっかりはまっています。
ゲーム大好き、勉強はフツーの平均的な小学生だと思いますが、
その本は、カラーで字も大きくイラストも楽しいので
暇なときは、最近必ず読みふけっています。
お値段も確か1500円前後でした。
本も趣味があるので、物語等はプレゼントしにくいかも知れませんが、
これなら一冊持っていても損はないかな、と。(先方さんになければ)
文房具等もいくつあってもいいのでお勧めですが、形に残るこれも案のひとつに加えていただければ。
何かの折に本屋さんで覗いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね。
今年は本とかどうかな?と思っていましたが、どんな系統の本が良いのかとまた悩んでいました。
友達の子供もアウドドア派と言うよりもインドアかな、と思いますのでいいかもしれません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2004/10/29 13:51

こんにちは。


小5の男の子の母です。
#2さんの意見すごく良いと思います。
もし、うちの子が貰ったら大喜びするだろうな~。なんて思って読みました。

無難なプレゼントだったら文房具デスネ。
PUMA、adidas、NIKEなどのペンケースに同じブランドの鉛筆、キャップ、消しゴムなどで大体1500円じゃないでしょうか?
その他、自由帳、連絡帳等色々ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎年、文房具類が一番良いかなと思いポケモン、デジモンなどのアニメキャラクターを選んで贈っていました。
少し大きくなると、PUMA、adidas、NIKEなどのスポーツブランド系が良くなるんですね。
参考にさせていただきますありがとうございました

お礼日時:2004/10/29 13:47

私も以前まったく同じ年齢の男の子(甥)にプレゼントを渡さなければいけなくなり、同じ年頃の男の子の父親に相談した時の話ですが・・・


予算はまったく同じ1500円くらい。といっていたのですが、
その予算はとても中途半端だと指摘され、その値段で一つ買うよりも、駄菓子屋さんで売っているような
飛行機(ゴムで飛ばしたりするもの)みたいなのがいいよ。
とアドバイスもらいました。
実際に駄菓子屋さんへいって、
そのゴムで飛ばす飛行機を3機(友達や親・兄弟などと競えるように)それから簡単なプラモデルなど詰め合わせて渡しました。
すると、大人の私としてはプレゼントにしてはちょっと・・・と気が引けたのですが、とても喜んでくれ、飛行機を早速作って外へ遊びに行ってしまいました。
別の方がチョロQをプレゼントしていたのですが、それよりも飛行機の方が好評でした。
最後に、帰り際に「おばちゃん。また飛行機買ってきて!!」っておねだりまでされました。
あまりに貧祖なプレゼントでしたが、男の子にはとっても好評でした。
ちなみにプラモデルも駄菓子屋さんで買ったものですが(とっても単純なプラモデルです)これも一生懸命作っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1500円位って微妙なんですかね。
うちは女の子で女の子なら可愛いものなら金額を問わず喜んでくれるんですが。
親同士が友達なので毎年、お互いの誕生日の時にプレゼントを贈り合ってるんですが、その金額が1500円くらいの品物なんですよ。
うちの子と年齢も違い本当に困っています。
駄菓子屋さんも一度覗いてみますね。
ありがとうございました

お礼日時:2004/10/29 13:44

具体的な物として形があるものでないと駄目ですか?というのも、私、「男の子だったらボール関係(サッカーボール等)がいいかな?」って思ったんですけど予算的にどうだろう…と思いまして。

それならいっそ「子供商品券」にすればおもちゃに特定しなくても子供の好きなもの(CDや本)が買えたり映画が見れたりするからいいかなって思ったんです。絶対ほしいものがあればそれに足して買えるし。うち女の子しかいないから金額的に何がどれくらいするのかわからなくてすみません。でも、具体的な物として差し上げたいですよねー?プレゼントを渡して「ウワァー\(^^)/」っていう反応を思い浮かべているのなら私の回答はアドバイスに」なりませんね。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、男の子ならサッカーボールとか良いかも知れませんね。参考にさせていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2004/10/29 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!