NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

汗疱と思われる病気について、

2週間程前より両手に水泡のような物ができ、
固まって手のひらの皮が全体的に新しくなるようにビリビリに破れていきました。

インターネットで調べると汗疱という病気と非常に良く似た症状なのでそれだと自己完結していました。

昨日になって気がついたのですが、
足も同じ症状が出ており、
白くなってるなー?と感じ、触ったところ、
足の指と指の間から指の裏にかけてベロンと厚い皮が向けてしまいました。

既に薄皮が出来ていたらしく、痛みはありません。

また昨日、泥濘んだ土の上をサンダルで歩いたからか、親指には泥水のような鼠色をした水膨れが出来ていました。
この水膨れが泥水が原因なのか、前からできていたのかはわかりません。

汗疱という病気は手足同時にかかるものなのか、
または他の病の可能性があるのか、
ただ今中央アジアで活動中で病院も英語が通じない箇所なので少し心配になっております。

病院で診察を受けるべきなのは分かっています。
ただ予定では英語が通じる病院がある町まであと1週間以上移動出来ず、
緊急を要す可能性があるのかが知りたいです。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

アスクドクターという月額三百円くらいかかっちゃうけどドクターにこのように聞けるサイトがあるのでわたしは海外に住んでるんですけどよく、症状をはなして緊急か緊急じゃないか聞いています。

もちろん自分で、こりゃやばいぞと思ったら自己判断で病院へ行きますので、相談して大丈夫だったから命の保証があるというわけではないですが、病院へなかなか行けない状況のとき気休めで使っていますが、かなり便利です!
    • 0

そうだね

• 0

汗疱の可能性はあると思います。

ただ水虫の可能性もあります。

蒸れやすいサンダルや靴を履いていませんでしたか?
後はプールとか足ふきマットなど共同のところへは
裸足で行かないようにしてください。
緊急ではないと思いますが
それまでご注意くださいね。
    • 0

水虫 結節 というのもあるふん

緊急では無さそうかもふん
    • 0