安室奈美恵、DA PUMP!!ユーロビート最強曲!!

今は充実してますか?思い出して苦しくならないですか?
僕の学生時代は彼女もいなけりゃ友達もあまりいなく遊んだ記憶もあまりありません。
それどころか同級生や先輩からの理不尽な理由によるイジメ、担任の先生からの暴力、虐待で中学の3年間不登校で、高校もそれが後遺症となって1度転校して転校先でもクラスや学年に馴染めず総スカンを食らう3年間でした。
大学も遊び相手と言えば男同士で3人程度...。
イベント事がある日は家でひとり寂しく過ごしてました(失笑)
最近ではそれを思い出して虚無感に襲われたり、陰鬱になり辛いです。
高校生のカップルとか見ると殺意が湧いてきます…。

すごくコンプレックスです。

それと学生時代の辛かった反動からか更に欲深い考えになった気がします。

金、名声、地位が欲しいとか… それらを手に入れないと学生時代楽しんでた連中に比べて人生損してる気がするんです。
余計に負けた気がするんです。
見返してやりたいです…。

でもそれは不純な動機だと誰も彼もが文句を言ってくるし、次に欲しいものが次々と湧いて来る気がします。
どうしたらいいかわからなくなってます…。

学生時代後腐れなく楽しんで過ごせたらせいぜい普通の平社員でいいやって思えたのでしょうか…?

また、学生時代虐めや虐待で苦しみ、部活経験も恋愛経験も無い人間は大人になってから虐げられる側、もしくは淘汰される側として宿命づけられているのでしょうか?

A 回答 (3件)

そうだね

• 0

考え方が悪循環ですね。

もっと楽しい事を考えてください。
自分の学生時代は親が煩いし、束縛するし楽しくなかった。
今は今で、義親 配偶者が煩い束縛で、楽しくない。
でも、それが自分の人生なんだと思うと、惨めなので、高額宝クジ当ててやる!
と日々妄想しています。
    • 0

あなたに見返してやりたいという気持ちがあれば十分です。

動機なんてなんでもいいです。むしろ、マイナスの感情を原動力にすると他の人よりも執念深く仕事に打ち込めたりするので。これから金、名声、地位の獲得に向けて死に物狂いで努力してください。人生変わりますよ。
    • 0