プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPadへzipやrarなどのファイルを転送(コピー)したいのですが、方法が分かりません。
現状、REX-WIFID2を用いてWiFi接続は可能ですが、専用アプリWiDrawer2 を用いても写真や動画、PDFくらいしか対応しておらず、お手上げです。(WiFi接続後、メモリーカードの中身はiPadから見れますしコピーまで選べますが、iPadへペーストしようとすると対応していませんと出ます)
一応、iPadのライトニングコネクタへ直接繋げるリーダーがある?ようなのですが、お金の関係もあり、できれば無料アプリ等でなんとかなると助かります。
ぜひお知恵をお貸しください。

A 回答 (4件)

全く同じアプリで無くともファイルマネージャーで検索すれば結構な種類のアプリが出て来ます。

幾つか試せばZipやRarを扱えるモノが有るはずです。
生憎ボクはZipやRarは自分のiPad Proでは扱わないのでどれが一番かと言う事までは分からない
ので。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、探してみます。
何度もありがとうございました。

App Storeから同じアプリが入手できるはずですが。

試してみてください。
これならPCは要らないでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお返事ありがとうございます!
早速App Storeで探したんですが、見つかりませんでした。
Copy Trans App で合っていますよね?検索で出てこないのですが・・・

ではこちらの方法はどうでしょう。

参考URL:https://www.copytrans.jp/support/iphone%E3%82%84 …
    • 0
この回答へのお礼

新情報ありがとうございます!
内容としては希望に近いものだったのですが、恥ずかしながら当方パソコンがないため教えていただいたソフトが使えないのが残念でなりません。
機材はiPadとWiFi接続カードリーダー、メモリーカードの3点で何とかなると助かります。

以下のファイル形式ならiTunesで読み込めるのでiPadを繋いで同期させればOKです。

次のビデオ、静止画像、およびオーディオフォーマットを読み込めます:

ビデオ形式
Apple アニメーションコーデック
Apple Intermediate Codec
Apple ProRes(すべてのバージョン)
AVCHD(AVCCAM、AVCHD Lite、および NXCAM を含む)
AVC-ULTRA(AVC-LongG、AVC-Intra Class 50/100/200/4:4:4、AVC-Intra LT を含む)
DV(DVCAM、DVCPRO、および DVCPRO50 を含む)
DVCPRO HD
H.264(AVC)
H.265(HEVC)
HDV
iFrame
Motion JPEG
MPEG IMX(30 Mbps、40 Mbps、50 Mbps)
QuickTime 形式

非圧縮 8 ビット/10 ビット 4:2:2
XDCAM HD/EX/HD422
XF-AVC

コンテナ形式
3GP
AVI
MOV(QuickTime)
MP4
MTS/M2TS
MXF

静止画像フォーマット
BMP
GIF
HEIF
JPEG
PNG

PSD(連結済み/レイヤー付き)
SGI
TIFF
TGA
OpenEXR

その他のイメージフォーマット
PDF ファイル

オーディオフォーマット
AAC(Finder に表示されるファイル名拡張子 .m4p のファイル)
AIFF
CAF
MP3
MP4
WAV
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ZIPファイルやrarファイルは転送できないものでしょうか?
それと、当方アップル系は詳しくないので勘違いかもしれませんが、iTunesはパソコンにインストールして使うものだと認識しているのですが、できればパソコンを使わない方法が知りたいです。
現状は本文記載のWiFi接続のカードリーダーがあり、接続・認識するとこまではクリアです。