アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー独身女です。
向いている仕事を考えて、見つけられない為、ここに投稿しました。


~弱点~

-コミュニケーション苦手

-集中し過ぎて周りが見れない

-人の気持ちがわかってないので、気が利かない

-マルチタスクがない(同時作業出来ない)

-時間管理が苦手

-人の顔と名前を覚えるのが苦手

-方向音痴

-聞き取りが苦手

-見直しをしてもうっかりミスがある

~得意~
Excelは関数を使える

ひとつの作業では集中力はある

我慢強い


一生懸命、5年間一般事務をしていたのですが、あまりにも電話対応や仕事が出来なすぎて、クビになりそうです。
同時作業が出来ないので、電話対応のミスが毎日一回ありました。


次の就職では、長く勤めたいです。
職種でオススメはありますか?


婚活はなかなか縁がありません。


ここまで読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (7件)

そうだね

    • good
    • 1

芸術家ならいいんじゃないの?


弱点のほとんどが無関係で、エクセルを除いて得意なことが活きる職種。

事務職はこれからどんどん減っていくので、事務スキルが優秀な人しか仕事にありつけない時代になるよ。
いまアラサーの質問者が事務職で再就職しても、10年後にはその会社で事務職がいなくなる可能性もある。
別の職種をイチから勉強し直すつもりで再就職活動をする方が現実的。
    • good
    • 1

何が問題なのかな?



エクセルのスキルを武器に
就職活動すればいいだけ。

仕事量にもよるけど、
唯一の正解などない電話応対で
小さなミスが頻繁に起きるのは当たり前。
要は同じミスを繰り返さないように学習すればいいだけ。

質問者さんの欠点は
質問文に書かれているような短所ではなく
考え方が他とズレているところにあると思いますよ。

一点集中で仕事できるのであれば
事務方であっても専門職的な業務が向いています。
ですが、小さい会社や
大きい会社でも一人でマルチこなす必要ある部署はだめ。
「それだけ」をやる職種のある会社に入る必要ありますが
そういうのってだいたい「すぐに席が埋まる」ので
再就職してすぐ見つかる事は極めてまれです。
    • good
    • 1

>同時作業が出来ない



その時の心理状態を思い出せますか? そういう人は素早くテキパキとやろうとして、焦ってあたふたして失敗することが多いのですね。電話応対での同時作業とは相手の言い分をメモることですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。テンパってしまうこともあります。

あと、聞き取ること、メモをとることを同時にすることが苦手です。恐らくコールセンターは行けないですね。

お礼日時:2018/07/14 09:56

向く仕事より


働きやすい職場を探さないと

と、思いました
面接の時に
素直に自己評価を話して
一歩づつ頑張ります
そんな私で良かったら
採用お願いします

みたいな感じで
頑張ってみたらどうでしょうか?

(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 1

年齢や見た目や収入は目一杯妥協して、とにかく温厚でありのままのあなたを受け入れてくれる人を選んで


まず婚活を済ませてしまうのが一番現実的な進路だと思いますよ。
時間が経てばどんどん条件は悪くなってしまいますから。
仕事はパート程度で。

おそらく自覚して短所長所を書いていらっしゃるのだとと思いますが
あなたのような典型的なASの方が気持ちよく働ける職場というのは
ほとんど存在しないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありのままの私を受け入れてくれる人をさがすにはどうすればよいでしょうか?
婚活は街コンみたいなのを受けたのですが、不発です。

あと、ASとはなんでしょうか?

お礼日時:2018/07/14 09:49

今まで通り、一般事務で頑張ったほうが良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

探しているのですが、一般事務とはなかなか見つからないお仕事ですね。

お礼日時:2018/07/14 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!