女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

私は元々線維筋痛症で今は線維筋痛症は薬なしでも全然大丈夫になったのですが、線維筋痛症の随伴症としてのレストレスレッグス症候群を持っています
線維筋痛症で出されてたリリカが余っているので今飲んでいるのですが、飲み始めて25日くらいたったのに効いてきません
リリカは飲み始めて1か月くらい経たないと効いてこないんでしたっけ?
だとしたらリリカは薬としてどうなんでしょう、使えない薬だと思ってしまいますが
以前リリカ飲んでいた時はレストレスレッグス症候群にも効いていました

A 回答 (2件)

リリカカプセルの主な目的は筋弛緩剤(神経性疼痛等)です、当然線維筋痛症も対象ですが、レストレッグス症候群のみに対象するのならリリカよりはロチゴチンの方が効果は有ると思いますがね、リリカの場合は通常は朝夕にて150mmg服用してみて様子をみて効果の確認をして効果が無いようで有れば1日最高450mmgまで飲む事は可能ですが、参考までにリリカは25mmg、75mmg。

150mmgタイプの3種類です。貴方様の場合は痛みは解消されてようなのでリリカではなく他の薬(ロチゴチン等)の方が効果が有るのかもね?
    • 0
この回答へのお礼

まぁ確かにレストレスレッグス症候群用の薬の方が効果はあるでしょうね

そうだね

• 1