仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

大学生です。
この前、気になっている女の先輩に僕から焼き肉誘ったらOKもらえたのですが、その女の先輩が僕に「2人きりでいい?感じかな?」と聞いてきました。そして、もちろん「OK です!」と返事しました。
その後、2人きりで焼き肉に行って食べたのですが先輩が全部奢ってくれました。
そして、帰りはそのまま何事もなかったのように帰りましたが、帰ったあとLINEで先輩の方から「今日は付き合ってくれてありがとう!また今度ご飯行こう!」と送られてきました。

この一連のエピソードから、先輩は僕に脈があると思いますか??
皆さんの意見を聞きたいです。

補足ですが、僕は浪人していたため先輩より1歳年上でまた、先輩とは過去に2回ほどご飯に行ってます。

A 回答 (8件)

なるほど、女性の先輩のほうが年下なんですね。

脈があるかどうかわからないですが、少なくとも貴方の事嫌いならまたご飯にいこうと先輩のほうから言わないと思います。
    • 0

脈は70パーセントはあると思います。

• 0

脈はあると思います。

この段階では 特別な感情はないと思いますが、発展する可能性はあります。
    • 0

そうだね

• 0

ご飯だけ OK の関係でしょう? 

その先輩は 一人で 食事するのが とっても寂しいと 感じる女性では ?
ないのでしょうか。

今の関係を 誠実に 続けていれば・・・ 
相手の方から 恋愛の対象として 認めてもらう日が 来るかもしれません。 

ただ 相手の女性は どうしても 忘れられない男性が いて、その寂しさから
嫌いでもない 男性を 選んで食事を したのかもしれません。 

私の場合は、過去 若い頃 食事をしたり 映画を見たり した女性たちは、次の
恋愛相手が 見つかるまでの 箸休め みたいな 存在でした。 

女性の方から、「新しい 好きな男性ができたので、もう 電話も 食事も
会うことも ありません」 と 嬉しげな声で 電話があったことや 
また ある女性からは 別れ際に 最後の一言として 「バイバイ」 と 言われて
サヨナラされた事を 思い出されました。 

「良い人」や「優しい人」と 言うのは、人であっても けして 恋愛の対象には
ならない 男性の事だと? 思います。 

ただ これは 私の場合でしたが 。。。。。。

* あくまでも 個人の感想です。
    • 1

焼肉じゃなくて

オムライスとか食べて
夜景を見に行きましょう!!
夏ですし!
    • 1

大学生で先輩(女)が年下ってのも複雑だな..

ま、それは置いといて脈じゅうぶんあるっしょ。
あなたがちょっと強引なタイプ(犯罪レベルでなく)なら
焼肉の帰りにホテルに行けてるレベルです。
    • 2

友達やんか(笑)

• 1