ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今年一浪して京大に合格した者ですが、併願で受けた早稲田政経には落ちてしまいました。
(慶應経済、慶應商には受かりました)

模試では京大がB判定のとき早稲田政経がC判定、と基本的には早稲田政経の方が判定が悪かったです。

浪人の秋以降は京大の過去問対策をしつつ早慶対策もしていたのですが、残念ながら早稲田政経だけは落ちてしまったという次第です。

早稲田文系についてご存知の方がいらしたらお聞きさせていただきたいのですが、
やはり早稲田に合格するのは私立文系専願の受験生でないと難しいのでしょうか?

同じ高校でも東大合格者で早稲田政経不合格、という人も何人かいました。
河合のデータでも慶應より早稲田の方が併願成功率が低いですし。

早稲田法学部は国語が、商学部は数学が難しい、というのは知っています。
商学部は数学のせいで受験を断念しました。

早稲田政経、法、商、社学、
この辺りの合格方法についてご存知の方がいらしたら教えてください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

そうだね

• 0