12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

友達と2人で遊ぶ約束をしていたのに、知らないうちに相手の仲のいい子を勝手に誘う人ってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• それで3人で遊ぶのはちょっとなーと思って、外せない用事ができたと言ってやんわり断ったのですが、こっちが先なのにと逆ギレされました。

A 回答 (6件)

凄く嫌な気持ちになりますー

一言いうのがマナーだよね。
    • 0

酷いやつですね。

小学生ならまだしも、
    • 0

そうだね

• 0

勝手に誘うのはナンセンスですね。

自分ならそんなことした友達とは2度と2人では遊びません。(笑)
    • 0

想像力が足りない、自己中だと思う。

なんの説明も無しに自分(友達)が仲良いからと言って初対面の人や苦手な人を連れてきたりするのって、遊びなのに精神的に疲れると思います。
私だったら、次からその友達と遊ばないです。
    • 0

少なくとも友人は、貴女に「他の友達誘っても大丈夫?」と聞かなきゃならないし、その誘われた友人の友人も「二人の約束なのに行っていいの?」って聞くのが普通です。

もし、そのご友人との関係を崩さず注意したいのなら
「ごめんね!こんなこというのもあれなんだけど、誘ったのが今日までの二人限定の○○のクーポンで…!流石に○○ちゃんもいれて三人だと不平等で使えなかったから言い出せなかったんだ…!遊んだのすごい楽しかった!でも今度から誘うときとか聞いてほしいな!」
等、自分に利益のある話だったのに、急に三人になることで不都合が起きるかもしれない。今度からは聞かなきゃいけない。
というのを自覚させてはいかがでしょうか?
    • 0