ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

昨日10カ月付き合っている彼氏に1カ月距離を置こうと言われました。私にも非がありましたし、最近LINEが冷たいな〜とも感じていました。彼曰く、「倦怠期かもしれない。でもいま別れたら後で後悔するはずだから距離を置くって言っても、LINEもしたいし、友達みたいな感じで話したりもしたい。」だそうです。倦怠期だから距離を置くにしては変化がなさすぎて、こんなので気持ちの整理がつくのか?実はこのまま別れる気?と疑問だらけですが、いまこんなことを聞いても逆効果になるだろうと思い聞けていません。距離を置こうと言われたら、サラッとわかったと言えるような余裕のある態度をするべき!とインターネットには書いてあるので、彼からくるLINEも友達感覚で適当に返していたら、心配になってきたのか、「ブロックせーへんよな?」とかやたら話題をふってきます(笑)
距離置こうとか言っておきながら寂しくなってるんでしょうか?それともこのまま自然と友達になろうと思ってるのでしょうか?
先程同じような質問をしたところ、彼氏のわがままに振り回されるだけだから別れた方がいいと仰られる方がいたのですが、本当にそうなのでしょうか…?
私のことが本当に嫌ならストレートに振っていると思いますし、距離を置いて一旦考えようとしてくれているならば、いい人だなあと感じてしまいます!
是非意見を聞かせてください!
長文失礼しました(>_<)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

離れたらあなたの大切さが分かってきて心配になってきたのでは?

距離を置くという程にすれば、連絡する義務、会う義務、がなくなりストレスがなくなります。彼の中で考え事や一人になりたい時期なのだと思いますよ。

付かず離れずでそっと寄り添ってあげていれば彼も落ち着き戻ってくると思います
    • 0

そうだね

• 0

こんにちは

そう言うときは客観的にみると良いですよ、
例えば友達が彼氏に「倦怠期かもしれない〜距離置きたい、でも別れはしない」って言われたと聞いてどう感じるか。
自分が同じ事を彼氏に言うとしたらどう言う気持ちか、聴いた彼氏はどう思うだろうか。とかですね。

実際の所まじめに考えているのか、あまり考えておらず今の空気が悪いからと言うだけなのか、ただキープしたいだけなのか、本人しか解らないですけれど、
質問を見る限りだと、あまり良い印象は感じないです。
    • 1