NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

中学生です。

僕はよく、テストの日にお腹を壊します。
テスト開始のチャイムがなった瞬間にお腹が痛くなって、トイレに行こうと先生に言うと、「テスト始まってるよ」って言われて行かせてくれませんでした。
でも、50分も待てないし、このままだと漏れるので許可を貰わないままトイレに走っていきました。
この場合は終わるまで待たないとだめなのですか?

A 回答 (6件)

いえいえ、先生はそこまで深刻な状況だと理解できなかったのでしょう。

言えば行けますし、その判断は正しかったです。
    • 0

そんな生徒は、よくいます。

先生としても、その場で漏らされても困るので行かせることになっています。
ですから、しっかりお腹が痛くてどうしようもないことを伝えましょう。
先生とすると、問題を見てトイレで参考書等でカンニングされることを
恐れています。
度々そんなことがあるなら、事前に言っておくか、医師の診断書を
学校に提出しましょう。
くれぐれもトイレには行きましょう。テスト中でも。
    • 0

自律神経機能障害に過敏性腸症候群を併発しているのかな。

(素人判断ですので過信しないでください)

小中学生用ストッパ下痢止めEX
 https://www.lion.co.jp/ja/products/169
なんてものもありますが、
内科医の診断を受けることをお勧めします。

・・・本題・・・

>この場合は終わるまで待たないとだめなのですか?
いいえ、トイレに駆け込んでも大丈夫。

そののちに対象のテストを通常通り受けられるかは別の話です。
    • 0

トイレに行くのは構いませんが、チャイムの後だと教室に入ってテストを受ける事は出来ません。

もし、それで不正行為の疑いを持たれたら、お互い信用できなくなります。これはお互いの信頼関係のため、やむおえない事です。どうしてもテストを受けたいのであれば、まずはしっかりと腹痛の予防(整腸剤など)をしてください。それでもダメであれば、別室にて受けさせてもらうなどの対処を取ってもらえると思います。予防しなくても対処してもらえる場合もありますが、こっちからも努力を見せることが大切です。予防したのに、対処してもらえなかったら理由を尋ねて、それ次第では教育委員会に対処を求めましょう。
    • 0

お腹を壊しているのですから許可なんていりません。

痛くてテストどころじゃないし漏れたら大変です。
「トイレ行ってきます」と言って席外してください。
    • 0

普通は先生がダメと言ってるんだったらダメでしょうね。

でも、生理現象は抑えられませんよね。(^_^;)

トイレから帰ってきてちゃんとテスト受けれたんでしょ、だったらいいんじゃない。
    • 0