ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

モルモットの多頭飼いについて質問があります。

今うちには
ショートモルモット(生後5ヶ月)
アビシニアン(生後3ヶ月)のモルモット2匹います。どちらもメスです。
ショートモルモットを生後2カ月の時に飼い始めて、モルモットの可愛さに惹かれ最近アビシニアンも飼い始めました。
アビシニアンを飼い始めて1週間くらいは別居生活をしていたのですが、様子を見つつ同居生活にして1週間弱経過したのですが、ここ二日前くらいから先に飼い始めたショートモルモットの方がアビシニアンに威嚇?のような行為を見せます。

ご飯を食べている所を追いかけ回したり、グルルルルルといって威嚇のような事をしています。その度にアビシニアンはキーキー言ってとても可哀想です。(怖がっている際は止めたり、離したりしています)ご飯もしっかり食べられているのか心配です。

仲良い時間もあり、クイクイ言いながら一緒にご飯を食べたり、お部屋を歩き回ったりもしています。

二匹の同居はやめた方がいいでしょうか??
それとも心配しすぎでしょうか?

宜しくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

そうだね

• 0