12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

離婚も視野にいれています
税金を今まで滞納してきました
旦那は自分で一切きちんとしませんでした
生活の中でほしい物は手に入れる無理なら私や子供にあたるを繰り返してきました
その度 その度に好き放題使う 支払いは全て私に任せているから足らないのは私のせいだと言い続け 滞納額は170万以上になり6月給料全額差し押さえられました
毎月カツカツな生活でやりくりし子供4人を養わなければならない中で精一杯頑張ってきました
給料が全額差し押さえ その日子供達
小さい子は午後15時過ぎまで何も食べずにいました
市役所に私が話し合いにいき5万円を引いてもらい残りは返してくれました
毎月5万円を支払うのは無理があり頼み月々3万円を支払う約束をしました
3万円の支払いがなければ月々5万円の差し押さえをする担保としてサインもしました
今月の支払いは17日です
生活するのにギリギリどころか足らないの給料額です
誰かにまた借金するしかない生活です
それでも何とか計算をして約束通り3万円は支払い額として残しましたが
旦那はゲーム課金に2万円を使いました
正直 何の苦労努力もないということです
私も今まで散々お金が足らない時に負担をしてきました
無職の月も散々です
私は体調を悪くし持病持ちになりました
通院はしていません6年以上 美容室も歯医者も行きません
歯も8本しかないです
我慢に我慢をして生活してきましたがあまりにもう限界です
もう5万円差し押さえしてもらったほうがいいでしょうか
生活費は何とかありますが来月までもつはずもありません
光熱費も滞納ありです
来月差し押さえしてもらい きちんと3万円支払えない場合 差し押さえを翌月してもらう方向で市役所は相談のってくれますか
食費ですが私の分はほぼないです
食は私は夜のみ子供の残り物を食べてます
精神的にきてます すいませんが厳しい言葉は本当にやめてください

回答お願いします

A 回答 (9件)

苦しい立場はよくわりました。

差押について、
差押は市役所が全額給与を差し押さえたように見えますが、あなた世帯の生活費はご主人の収入だけであれば全額給与を差し押さえることはできません。
あなたの世帯の最低限度生活費は残してあまりを差し押さえることになります。
 役所のこども課で相談の上で子ども手当などはあんたの口座に振り替えをすることです。
 離婚も視野に入れているのであれば、別居することですが、先立つものがない場合は、福祉事務所で生活保護の意志を示して相談することです。
 このような場合は、部屋を借りる資金等は支給されます。落ち着いたらば仕事して保護から自立することもでできます。
    • 0

そうだね

• 0

市役所には女性相談センター的なところがあるはずです。

まず、そこに相談して、離婚するように動きましょう。
あなたと子供が人間らしい生活をする為には必要な事です。
あなたは子供を守らなくてはいけないんですよ。まずは女性相談に相談を。
そして行動を起こす事です。
    • 0

いわゆる経済的DVであり、悪意の遺棄に該当します。

彼が有責での正当な離婚理由になります。

すみやかに弁護士と相談しながら、手続きを進めましょう。

とりあえず、「法テラス」( https://www.houterasu.or.jp/ )で相談してみましょう。
    • 1

お辛いですね…。

毎月幾らの収入で、生活費が幾らでとか、支出の内訳等もわからないので一概には言えませんが
ご主人との話し合いが出来ないのであれば、もう夫婦として成り立っていないと思いますよ?
世帯としての収入は有るのに、ご主人の協力が無い結果では?
ご主人のゲーム課金を許してしまう貴女にも責任があると気づいて下さいね。
私もそういった結婚でした(*^^*)
一度冷静になってください。

子供の食事よりもゲーム課金?それを許してしまうのは何故でしょう?

苦労する方向が違うと気づいて下さい。
精神的に本当に壊れてしまう前に、市役所の福祉課とか、ご両親とかに実情をご相談されては如何でしょう?

ゆっくり眠れてもいないのでしょう?

子供さんとご自分の為に
立ち上がりましょう。
    • 0

とにかく一人で悩まないことです。

あなたも木の股から産まれた訳ではないでしょう
先ずは自分の親兄弟や祖父母。叔父叔母等、家族親族なかに
一人ぐらいは信頼できる人がいるでしょう
頭を下げて相談にのってもらってはどうですか。

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません
つまり
>すいませんが厳しい言葉は本当にやめてください
などという意識のままで、この問題が解決するとは到底思えません
良薬は口に苦し・・なのです。
厳しい言葉ほど今は、受け入れなければならない・・のではと私的には思います。

今までの、あなたの人生におけるあらゆる判断が、甘過ぎた結果のこれは
そのツケかもね。旦那云々以前のあなたの問題です。
    • 0

離婚して、貴方が生活保護に入るのが一番ではないかと思います。

お住まいの自治体に生活相談というキーワードで検索に引っかかるような組織はありますか?
    • 0

私は障碍者ですが、そんな私のところに家内が嫁に来てくれました。

その家内は、2人の子を帝王出産したなどして手術を10回余していますし、その手術の入院とは別に、「あこ辛いここ辛い」と言ってこれまで15回余入院しています。退院後毎日通院し、交通費に診察費として5000円くらい持たせてやってきました。
こうしたことを私の仕事は自営業でしたが、その仕事の合間病院へ行ったり仕事の段取りや帳簿付け、納税などの役所との折衝に所帯のやりくり、親が健在でしたが親ばかりに子供を任せきりにせずに、夜寝る時などは一緒に寝させたりしていました。
私がこのように勤めてきたのは、家内にもしのことがあると、私は子供2人を抱えてどんなに辛い思いをしていかなくなるか、よくわかっていたからです。それに子供たちにも、母親のいない寂しさなどは与えたくない。
ですから
ですから私は、何としても家内に元気になって欲しいと、身を削る思いで頑張ってきたお陰か、現在は小庸を保っています。

あなたの旦那さんは、あなたに先立たれた時の辛さを考えてもみないようですね。いや病気で倒れた時のことなども少し思わず、あなたに甘えているように感じます。
一度体の具合がおかしいからと言って、1月ばかり実家に帰っていると宣言して見られては。
    • 0

回答を制限するくらいなら質問しないで下さい。

自分の都合のいい答えを求めるならば、質問サイトではなく他所でやって下さい。

精神的にきているからとルールを破っていい理由になりません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
制限してしまいすいません
あまりに厳しい回答をする方も質問を見ていていたりします

厳しくても構いません
すいません