プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチ彼の元奥様に今の家を見せたくないです。
バツイチ彼と一年半ほど交際してますが、元奥様がどうも厄介な人です。
携帯を見せろ、写真フォルダを見せろと言われ、子どもに会うため彼もいいなりです。
写真はパソコンに取り込んで私たちのものを消し、ラインはその間しないようにします。
私は関わりたくないので、存在を伝えないでと言ってきましたが、最近家を見せろ、彼女がいないと証明しないなら子どもには会わせない!と言い始めました。

ばからしいので拒否していましたが、みなさんならどうしますか??

私の存在を伝えてもらうべきですか??元奥様は心底軽蔑してますが、子どもに会えなくなるのはかわいそうなので、どうも身動きがとれません。

A 回答 (7件)

「離婚したんだから、そこまで言う資格はない。

それにプライバシーもある。子供に会わせないのならば、調停や裁判をする。」と彼が言えたら良いのですが・・・。
勝手に元奥さんが家に上がりこんできたら、不法侵入ですし、内縁関係や再婚をするというのも一つの手段?というか本人達の意志ですから、元奥さんが口出し出来ません。

酷くなるようなら、裁判や調停に出すのも手段です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当にすんなり子どもに面会できてる人たち尊敬します。

そうですね、もっと彼も強気になったらいいんですよね。

ありがとうございます。誰にも相談できず心が疲れていたので、嬉しかったです。

お礼日時:2018/07/14 06:25

離婚してまで束縛する意味がわかりませんね。


いくら子供に会いたいからとはいえ、あなたのお相手もちょっと理解できません。

家なんか見せる必要ないですよ。
つかあなたの存在を否定させるような男ってどうなんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカイプかなんかで家を見せることになったので
何でも彼女の思い通りにしたら?とだけ返信して家を出てきました。
嫌だと言ったんですけどね。

お礼日時:2018/07/14 11:05

子供の親権を彼が取ることは考えていないの?


あなたが言う「厄介な嫁」が事実であれば、
元嫁の言動の証拠をとって、もう一度戦うことも検討できるんじゃないかな。
親権変更は考えていないけど、現状どうにかしたい場合でも、
証拠を集めて一度専門家に相談してみたらどうでしょうか。

彼の離婚理由がその「厄介な嫁」との関係悪化なら同情しますが、
彼の不倫が原因の場合は、そんな「厄介な嫁」にしてしまったのは彼だと思いますよ。
どうも嫁の言動から後者の可能性もあるんじゃないかと思いますがどうでしょうか。
後者の場合は、あなたがその不倫相手であろうとなかろうと、
あなた達の関係がバレたら非常に面倒なことになると思うのでご注意を。

個人的にはそんな女関係引きずっている男には近寄らない方がいいと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚原因は相手が新興宗教に入っていたことを隠していたり、セックスレスだったり色々あって別れたと聞きました。
私は彼が離婚した後に出会いました。

1年半前に戻れるなら、近寄ってません。。

やはり、第三者に入ってもらった方が良さそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/14 11:17

元嫁はまだ彼のことを好きなんでしょうね。

子どもを盾に(道具)に束縛を強要(脅迫?)しているように思います。離婚したのだから、それを本人に言ってみてはどうですか?もちろん、あなたの存在は言ってもいいと思います。これで言わなかったら、嘘をついたとつけあがってきそうなので。。
それでもダメなら、弁護士に相談してみるとか。初めから弁護士立てると逆上したら怖いので、先に「これは、脅迫状態じゃないか?」と言うことを言ってみて、反応がかわらなさそうなら「考えが変わらないなら、弁護士とか第三者を立てざるを得ない」ってことを仄めかしてみては?
どっちにしても、彼としっかり話し合って、いい方法が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、もう元奥様に携帯を見せたり部屋を見せたりすることは普通に考えておかしいことなのでやめるように言いました。彼も同意してくれました。

そうですね、まずは宣言してからですね。弁護士について色々調べてみようと思います。

ありがとうございます。たくさん話し合いました。

お礼日時:2018/07/14 14:09

隠す必要ありますか?



離婚っていうのは子供がいたら相手を作る時間も考えますよね

彼の勝手で別れたかもしれませんよ

そこは元奥様だけが知っているでしょ

私なら円満がいい だから会わせてと言いますね

自分にとっても元奥様にとっても子供は大切な存在じゃないですか

なんせ彼の子供なんですから

離婚をしたら考える時間含めて3年はせめて彼女いらないのでは?

ほいほい作ってる彼ならそれは身勝手で子供の気持ち考えてない結果です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の存在を知ったら、会わせない!と言うこと必至なので隠しています。
私もどんな目にあうかわからないので別に知られたくはないです。

元奥様も、3年は彼女を作ったらおかしいと思ってるかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/14 14:48

あなたには堂々としていて欲しいと思いました。


そして元奥さんのことは彼氏さんの問題であると認識して下さい。
あなたが振り回される必要はないのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(ToT)
家を見せるなんて、普通に考えておかしいですよね。
彼が振り回されると私まで振り回されてしまいます。。彼に強くなってもらうしかなさそうですね。。

お礼日時:2018/07/15 09:42

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!