仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

株の取引で例えば3000円の株を買って持っていたとします。この株が2400に下がったら売りますという入力は出来ますか。これは逆指値と言うのですか?

A 回答 (4件)

そうそう、ストップロスオーダーとか言いますね。

「損失を止める注文」ということね。
なんらかの大きな悪材料が出てストップ安売り気配というような場合は、こういう注文を出していても、売買が成立しないか、しても一部だけ
だったりしたら約定しないこともあります。

>利益が出たのは売る事が出来ましたが、損が出ているのがそのままになってました。
信用のポジジョンをそのまま放置していると、現物とは違って日々、金利がかかってきて、その分、損失が出ます。
現金があるのであれば、保有を継続してもいい分は現物にふりかえる(現引き)をしておいた方がよいです。

利益が出ているところは小幅な利益を確定し、損失が出ているところはそのままポジションを維持して含み損が拡大するというのは
まあ、個人投資家、それも初心者にはありがちです。
自分なりのルールを決めて、信用取引をどう利用するかも十分に考えられて対応されることをおすすめします。
    • 0

そういう注文はストップ注文と呼ばれる事が多いです。

損失をストップするので。

ストップ注文で指定した値を下回ると、株を売ろうとするアクションが始まります。この時に買い手がいれば売買が成立しますが、2,400 ピタリで成立するとは限りません。いわゆるストップ安のように買い手が1人もいない状態も考えられ、そのような場合には、売買が成立した値での売りになります。
    • 0
この回答へのお礼

最近信用取り引きを始めました。利益が出たのは売る事が出来ましたが、損が出ているのがそのままになってました。

熱心ですね。

それなら、本を読んで知識を増やすともっと面白いですよ。もう読んでたらすいません。
    • 0

そのとうりです。

空売りしてるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。上がった時だけ指値しても良いかなと思ってました。下がった指値をしたら、すぐにうれてしまうのかがわからなかったです。