FrontPageExpressで作成したものを、FTP Explorerで転送しました。
でも、見てみたら、forbiddenとなっていて・・・。何が原因なのでしょうか?ちゃんとマニュアルどうりやったのですが、どうすればいいのかまったくわかりません! 
教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

一番最初に表示されるページが index.html (すべて半角)になっていないかまたは、それが正しく転送されていないと思いますが・・・。

• 0

よくあるのが、トップページがINDEXでなく、

HTMLのままだったりとか、確認してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。それは大丈夫でした。

転送先のディレクトリのパーミッションが閲覧不可になっていると思われます。

FTPソフトで、転送先ディレクトリのパーミッションを755以上にしてください。

この回答への補足

すみません。どうやって直すのかくわしく教えていただければうれしいです。

• 0

・どこに転送したのか?

・HTMLファイル以外はなにを転送したのか?
・PUT(アップロード)ではなくGET(ダウンロード)はできるか?
・転送した先のURLを間違って閲覧していないか?

などを補足、確認してみるといいと思いますよ。
    • 0

エラーの内容から、表示しようとするフォルダの読み取り権限が無いものだと思われます。

権限を755なりにしてやればいいかと思われます。

あと、サーバによって独自の設定があり、それをクリアして
ないと見れないときがあります。
(Public_htmlフォルダの下に必ず置くとか)
サーバのHP設定の確認もしてみてください。

この回答への補足

どうやって直すのかくわしく教えていただければうれしいです。(権限について)

• 0