プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り古い部屋を明るい洋風の部屋にしたいです。
最近女友達とも遊ぶようになり家はかなりの古い家です。部屋に色々置いたりしているのですが全然変わりません。特に問題なのが隣の部屋へと繋がる襖ですその襖も、にかにも「和風!」って感じがします。また、ほかの壁も砂壁になっています。僕はまだ成人もしていない学生なので予算をあまりかけずに自分でおしゃれにしたいです後、できればインテリアの実例みたいなのものせてください(注文多くてすみません!)

質問者からの補足コメント

  • 家具を買うのは親が手伝うと言っています

      補足日時:2018/07/14 08:30
  • どう思う?

    ごめんなさいではインテリアの実例の件は取り消しします
    すみませんでした。

      補足日時:2018/07/14 09:16

A 回答 (3件)

襖紙は洋風のものがあります。


シール式ですので大人二人でやれば張替えも簡単です。
無地の白い物でしたら部屋も広く感じますし合わせやすいと思います。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81% …

襖は縁が黒いといかにも襖という感じですので、親がお金を出してくれるというのでしたら新調して枠がナチュラルなものに変えてはどうでしょうか。
襖の新調 値段
http://www.fusumax.jp/dentou/price_09.html

砂壁にもクロスが貼れるみたいです。
https://www.renoco.jp/knowledge/12/
こちらは砂壁を塗り替える方法
http://www.pajolis.com/paintdiy/sand-wall-diy/

壁と襖を変えるとかなり感じが変わります。
そこに和にも合いそうなおしゃれな家具を置くと和洋折衷で素敵です。


ヒントになりそうな実例集
https://mansion-market.com/sapuri/japanesestyler …
https://folk-media.com/120537
https://matome.naver.jp/odai/2137922921429749301
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

ここで聞いても大した実例は集まりません。

実例を載せるなんて、ハードルが高いですよ^^;

本屋さんに行って、インテリアの本を片っ端から見てください。
インスタで探すのもいいと思いますよ。

その方が、かなり参考になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maho-mahoさんありがとうございます!参考になります

お礼日時:2018/07/14 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!