プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポカリを飲んだ時、甘く感じる時としょっぱく感じる時があるんですけど、なんでですか

A 回答 (2件)

そうだね

    • good
    • 0

甘く感じるときは体がミネラルを欲している時で、しょっぱい時はもう十分足りてるからですかね(^^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう事だったんですね!!!!!!ありがとうございます!!!!!!じゃ私はミネラル足りてました(笑)

お礼日時:2018/07/16 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクエリアスが苦く感じる

数年前からなのですが、アクエリアスを飲むと苦く感じます。
極端な苦さではなく、後味が苦く不快に感じます。
その他ソーダのアイス(ガリガリ君)も苦く感じて食べる気がしません。
体調によって味覚がかわると聞いた事があります。
内臓のどこかの不調を表しているのでしょうか?
健康診断では異常なしですがこの症状は気になります。
年齢は20歳です。
体調と味覚の関連性をご存知の方、教えてくださると幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 昔、遠足に行ったとき、飲んだお茶やおにぎりが普段よりおいしく感じた経験ありませんか?(具体的には甘い)、朝起きたとき一杯目のお水も普段よりも甘く感じることはないでしょうか?
 ラットなどの研究では体に不足しているアミノ酸や栄養素を選択して食べるという報告があります。体が欲しているものの刺激(味覚)を強く感じるのはヒトでもあるのかもしれません。味覚についてはストレスや亜鉛の不足などによって変化がある場合がありますが、質問者様の場合はまだ20歳ということでそのような可能性は少ないと思います。
 ポカリスエットやアクエリアスは血液に近い電解質(ミネラル)が入っています。これが少し苦いので、たとえばのどが渇いていないときや疲れていないときに飲むと甘みよりも苦みを敏感に感じてしまうと思います。是非一度、風呂上がりや朝一番と普段水でもコップ一杯飲んだ後ととで比較してみてはいかがでしょうか?

Qピアス軸につく汚れと、ピアスのお手入れ方法について

ピアスを空けて、ホールの完成から約半年ほど経っており、普段は樹脂のクリアワークスをつけているのですが、1日ピアスをつけたままにしていると白い汚れのような粘着物があります。自分では垢のようなものかな?と思っているのですが。。クリアワークスは0.1mmも軸があるのに(それをいつもつけているのに)数時間外したままにしておくとすぐ穴が小さくなりくっついてしまいそうになるのはこの粘着物が多いせいかもなーと思います。

皆さんは1日ピアスをつけたままにしたぐらいでは白い汚れはつかないですか?また、どういうお手入れをされていますか?ピアスホール、ピアス両方のお手入れ方法を教えて下さると助かります。

Aベストアンサー

こんばんは

通常のピアスでも
白っぽくなりますよ、あけて10年以上たちますけど
これは皮脂だと思います
穴が小さくなるのは当然あります
長くあけていてもしばらくしないと入りにくくなりますので

出血や液体のようなもの(分泌物)などが出なければ
ホールは完成していると思いますよ

お手入れはお風呂入った時にタオルなどで
耳たぶをやさしく挟んで洗っています
その程度ですね

ご参考までに

Q鍋料理は何日くらい痛みませんか?独身男の鍋生活

いつもお世話になっています。
鍋料理が便利なのですが、何日くらい痛まず食べられるのでしょうか。
一人暮らしで、何食にも分けて食べています。

一日目 夕食 鍋を肉、あさりなどでだしを取りながら、きのこ、玉ねぎ、にら、キムチなどで鍋を作る。四人前くらい。汁をなるべくすくわずに。

二日目 朝 残りの鍋を普通に火を通してたべる。
     夜 残ったつゆに水を足し、うどんをゆで、そこに1/4白菜を煮てたべる。

三日目 朝 水を足し袋ラーメンをいれてゆでる。
     夜 お米をいれて、雑炊にする。夕食分+四皿分くらいつくり。4皿は冷凍しておく。

こんな感じで、何食か分けているのです。
鍋からは直接食べていません。麺類も具もほかの器にとって食べています。
ただ、うどんやラーメンはそのまま鍋でゆでてます。

家の中は寒いです。夏にやるつもりはありません。
できれば面倒なので野菜の追加で、五日目、六日目と増やしていけたらいいのですが、
衛生面とかでこの料理はいいのでしょうか?

Aベストアンサー

皆さんのおっしゃる通り加熱を十分して、しっかり冷まし、冷蔵庫で保管すれば1ヶ月だって持ちますよ。鍋ごとでは難しいですが。蓋やラップも完全に冷めないと、中が蒸れて腐る原因になります。これで全く問題ないです。
問題は、鍋の材質です。土鍋は染み込むので、長期間の使用は鍋を痛めます。アルミ鍋もどちらかというと腐蝕しやすいのでステンレス鍋がお薦めです。

衛生面でしたら手洗いや清潔な食器を使うことの方が大切です。
人間なんて結構丈夫にできてるからあまり神経質にならなくても大丈夫です。

僕は調理師をしていて、賄いを自分の分だけ作ってます。
ほぼ同じようなことをしてます。僕は冷凍すらめんどくさいので、食べ切るまで続けます。出し汁や野菜、肉を足しながら、忙しい時は10日位。ちなみに、常に室温で置いてます。店の食材に匂いが移るといけないので。
調理場は暖房を使わないので、営業時間内は室温12、13度です。火をしっかり加熱していれば、この室温でも1週間は大丈夫です。

僕は大鍋で作って、これには味付けはしません。味のバリエーションが減るので。水炊きの状態です。疲れてめんどくさい時は、柚子ぽんや塩だれで水炊き風にします。あとは、食べ切る分だけ小鍋に移し、そのつど味付けすればいろんな味が楽しめます。無駄にしない限り経済的だと思います。

水や出し汁を足す時はある程度鍋の出しが減ってきてからの方が良いと思います。

皆さんのおっしゃる通り加熱を十分して、しっかり冷まし、冷蔵庫で保管すれば1ヶ月だって持ちますよ。鍋ごとでは難しいですが。蓋やラップも完全に冷めないと、中が蒸れて腐る原因になります。これで全く問題ないです。
問題は、鍋の材質です。土鍋は染み込むので、長期間の使用は鍋を痛めます。アルミ鍋もどちらかというと腐蝕しやすいのでステンレス鍋がお薦めです。

衛生面でしたら手洗いや清潔な食器を使うことの方が大切です。
人間なんて結構丈夫にできてるからあまり神経質にならなくても大丈夫です...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング