プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マレーシアに旅行に行くのですが、向こうはアルコール事情がシビアということで、日本酒を持って行こうと思ったのですが1㍑以上はダメらしいです。
ペットボトルや水筒に入れる等、なんとか1㍑以上持っていけないでしょうか?

A 回答 (8件)

税金を払えば持って入れます。

ただ、マレーシア市内で買った方が安くなります。

密輸は見つかると多額の罰金、場合によっては入国拒否になるので、わりに合わないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人しく現地調達したいと思います(´ω`)ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2018/07/16 13:03

そうだね

    • good
    • 0

密輸輸入は、犯罪です。


もめれば、ニュースであなたは有名人。人生を棒に振ります。
関税を払いましょう。
直行便以外では、ハンド キャリーできません。
本邦、出国後にある免税店で買った酒のみ、ハンドキャリー可能です。
チェックインバゲッジに入れることは、航空保安上、禁止されています。

違法なことが発見されると、搭乗拒否、もめれば、即逮捕されます。
    • good
    • 0

観光客が行くような店やレストラン、チャイナアウンには、普通に酒は売っています(日本酒は不明)。


ただ、酒税が高いので、フィリピンなどよりは割高ですが、ビールに関しては日本国内で買うのと大差ありません。

なお、すでに出ているように、申告して、税を払えば持ち込めます。どうしてもお気に入りの二藩主が飲みたい場合は申告してください。
申告していない場合は密輸となり、見つかると、よくて税関の小部屋に連れていかれて長時間かけて説教の上酒は放棄させられて罰金、最悪は入国拒否で、一度見つかると次からは要注意人物になり、入国自体が困難になります。
    • good
    • 0

郷に入っては郷に従え、でんな(-_-).。

oO
    • good
    • 0

そういうのを密輸と言います。

犯罪を指南するのは「教えて!goo」の利用規約違反になるので書くわけにはいきません。

ばれれば何らかの処罰を受けます。そしてマレーシアの処罰は日本人の感覚からするとずいぶん厳格です。たとえば麻薬所持は一定量以上だと密売目的とみなされて有無を言わさず死刑になります。
    • good
    • 0

税金を払えば、1リットル以上持ち込めますよ


隠し持って行けば犯罪です
https://www.keyence.co.jp/global/special/other/c …
    • good
    • 1

見つかれば罰金をとられて嫌な思いをするだけです。

 1㍑で我慢しましょう。 マレーシアはアルコール事情が厳しいと言っても、日本に比べて料金が高いだけです。 インドネシアのように、アルコールを売っている店がごく限られているなんてことも無く、スーパーなどで普通に買えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!