アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学生です。
自分は一年の頃から真面目に勉強して来ていました。ですが、やってもやっても知識は抜けて行き、模試の成績も良い時、悪い時とがだがたです。

また、要領が悪すぎて、実習ではいつも展開に必死でそこからその疾患について学びを得ることもできていません。

何事も失敗してから自分のできていなさに気づき、あらかじめ考えて動くことができていません。。。

もう領域も半分に差し掛かり、他の人より学べていることが少ないです。。

就職も私は何度も落ちていて、実習も、国試勉強もうまくいかず、看護と向き合うことに怖さすら感じてきています。。

どうすれば良いでしょうか。。

A 回答 (2件)

ご自分のどこがいけなくて、何故そうなっているか、どうしたら改善できるか、今1度考え直すと良いかも知れませんね^^

勉強方法がご自分とあっていなければ、いくら勉強しても頭に入りませんし、アウトプット・インプットを繰り返すと知識が定着しますよ!
看護と向き合うことに怖さを感じるようになっていると書かれていますが、ご自分の要領の悪さから看護と向き合うことを恐れているのですか?
向き合うことに恐れを感じている方に頑張れとは言いませんが、私ならできる、私しかできないなどご自分の強みをしっかり把握しその強みを自信に変えてみて下さい。
その自信はきっと質問者様の力になってくれるはずです!

応援してます!
ファイト!!
    • 0

こんにちは

思うにあなたは学生の延長であり、看護師の前段階という考えになってな
いんじゃないでしょうか。必死さが足りないというか、忘れる、忘れない
努力が足りないというありがちなミスで誰か悪い状況になる、最悪死ぬな
んて考えていないんじゃないかと思うのですが。

ま、実際に死ぬことは皆無でしょうが、看護師は皆そうならないよう努力
していると思うのです。必死になれないなら諦めるべしとは思いませんが、
看護師の少なくない人は、患者のいないところで怒鳴り合っていることを
考えて、自分の身を省みたほうがいいと思うのです。
    • 0