プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互いに今年で24歳になる社会人カップルです。

知り合って6ヵ月。交際を初めて3ヵ月半になります。
交際を始める前から2人で会っていますが
デート代はいつも彼氏持ちで
「私も働いているのだから私も払う」
と言っているのに払わせてくれません。

理由は
「デート代を俺が払う事で君より少し上の立場に立ってる気になれるし
 君にお金を払ってもらって俺と同じ立場になっちゃうと
 君に自由を与えているみたいで君が遠くに離れて行っちゃう気がして嫌。
 凄く自分勝手な言い分だと思うけど
 これからもデート代は俺に全額支払わせてほしい」
と言われました。

これが「男性のプライド」というヤツでしょうか?

私も彼氏のプライドは尊重したいから
デート代は彼氏に甘えさせてもらうつもりです。
私も一応「デート代を払ったつもり貯金」をしてるんですけどね。
正直、結婚資金に充てたいです。

男性はどんな女性にでも自分が支払いたい物なのでしょうか?
彼女だけでしょうか?
それも結婚を考えている彼女だけでしょうか?
彼氏は私との結婚を意識してくれていると思いますか?

A 回答 (25件中1~10件)

返信見ました。

用紙など自信のない人がお金を持つことや、支払うことで自信を持つことってよくあります。それですね。あなたも彼氏さんのことを理解しているみたいだし、あまり問題なさそうですね。
わたしからしたら、色々いいたいことはあるかもしれませんが、いいカップルに思えました。コミュニケーションとりながら幸せになってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題はなさそう
いいカップル
と言ってくださりありがとうございます。

でも、私から何も求めてこない。という問題があるんです・・・
知り合って6ヵ月、交際を始めて3ヵ月半になるのに
まったく手を出してもくれないんです・・・

その事で他に相談スレを立てさせても貰っています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10609230.html
(かなりの長文です)

先が見えない不安があるけど
コミュニケイションを取り続けるしかないんですよね。
焦らずにやって行きます。

お礼日時:2018/07/15 06:12

相談だからってそれが本音ってことですよね?言い訳がましいと感じますが、指輪買ってもらってよかったですね!頑張ってください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音ですよ。
でも言い訳しているつもりはありません。

以前、人から私達がカップルに見られなかった事があって
それを彼氏も気にしていたから
「私の手に指輪がないからじゃないかな・・・?」
と私がボソっとつぶやいた事を彼氏が覚えていたようで
買ってくれる時に言われました。

「コイツ(私)は俺の物」
というアピールでもあるし
とにかく指輪を買ってくれて良かったです。
頑張ります。

お礼日時:2018/07/17 22:14

そうだね

    • good
    • 0

あなたじぶんほんいなのきづいてますか?こうだったらとか、彼がああ言ってくれたらとか。

わがまま。自己中。自覚してますか?
相手には相手のペースがあるって言っても聞く耳も持ってるようには思えない返信なんですけど。カップルなんだからとか、わかるけど第三者からして見たら自分の欲望や希望を表に出しすぎてますよ。気を使ってほしくないなら彼がこういう性格なんだから気を使わなくなるまでゆっくり、気を使わせないよウナ努力をしながら待つとか、そういう選択ないんですか?彼が自身を持つってもともと自信のない性格なんだからそんな簡単に人って変わらないですよ。ってことは自身のない彼を受け止めるとかそういう考え方はないんだったら彼との結婚は不向きだと思います。彼を試しすぎ。彼に心地よさを与えたいって言ってるけど実際に自分が心地よくなりたいから押しまくる。
彼に結婚を考えて欲しいも自分の欲を押し付けてあーだこーだ探り入れたり試したりして彼にストレスかけるとか考えないんですか?
一見うまくいってるカップルなのかなと思ったけどあなたみたいな彼女いたら後々長い間一緒にいたら疲れちゃいそう。自分の視点からしかものを見ていない。
付き合った経験ない人のやりがちな過ちですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談スレですから自分本位になっている事は自覚しています。
ここまで伸びるとも思っていなかったし「結婚、結婚」言い過ぎてるとも思います。

普段は私も彼氏に気を遣っています。
ただ相談スレなので表には出せない悩みを打ち明けさせてもらいました。

話も色々脱線してしまって、支離滅裂になってしまってる事は反省します。
私が彼氏に自信を持ってもらいたい中でも、この場合は
私に対しての自信を持ってもらいたいのです。
「私は貴方の事が本当に好きなのだから貴方からは離れないよ。
 貴方も、いつまでも私にそこまで気を遣わなくても良いのよ
 多少の事なら許すよ」
という事です。

いつまでも自信を持たない彼氏と
じっくりこのまま待つしかないんですよね・・・

あ、それはそうと、昨日今日と彼氏とデートしたんですけど(泊まりではありません)
今日、彼氏が
「ボーナスが出たから」
と言って、はじめて指輪を買ってくれました♪
嬉しくて涙が出ました。

一歩前進♪

お礼日時:2018/07/16 22:40

結婚願望は聞いたことないですか?


私だったら、さらっと聞いちゃうかも…。

そうそう、20代前半の私の弟が最近結婚したんですよ。弟はずっと、結婚拒否してましたけど。

弟は結婚に対して、彼女は好きだけどお金かかるし絶対嫌だって言ってたのに、なんで結婚したんだろ?て今でも疑問です。

こんな感じで、男性の結婚願望ってその時々で変わるんだなって思いました。

宣伝じゃないんですけど、「結婚を考え始めたあなたへ」ていう本があって、おすすめです。男性がどういうタイミングで結婚を決めるか書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚願望は聞いた事無いです。
結婚話自体
私も彼氏にプレッシャーをかけたくないのでしてません。

>「結婚を考え始めたあなたへ」
さっそく読ませていただきます。

お礼日時:2018/07/16 22:31

時間とお金を使ってくれてるのは、質問者さんが本命彼女だからと思います。



ただ、「結婚は婚姻届に印鑑押すまで分からない」て既婚者が言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いに本命である事は確実なのですが

問題は彼氏に結婚願望があるかどうか
という事なんですよねぇ・・・

お礼日時:2018/07/16 05:53

なんか、かなり奥手で、


プライドは、高い彼みたい

浮気したら刺されそう
冗談じゃなくて

あなたを所有?
なんか、怖いんですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も奥手だと思うけど
彼氏も奥手です。
プライドも高いと思いますが
自信を持っていないんですよね。

浮気をしても刺される事は無いと思います。

少し前に私の親友が結婚する事になり
親友カップルと私が喫茶店でおしゃべりしていたら
親友が私の彼氏も紹介してと言うから
彼氏を呼びだしたら
いつまで経っても彼氏は来ない。
電話をかけても出ない、LINEも未読。

後で彼氏から聞いたら、と言うよりも
その日の出来事をメールで送ったら
やっと彼氏から返信が来て

彼氏は、私と親友の彼氏(Aさん)が向かい合っておしゃべりしている姿を
店の前で見てしまって
「私に別の男が居た。別れ話をされるんだ」
と勘違いして、ショックでそのまま家に帰ってたそうです。

Aさんの隣にはしっかりと私の親友が座っていたというのに
彼氏には親友の姿は見えていなかったようです。

そんな彼氏だから
もしも私が浮気しても刺される事はないと思うんです。

※親友の結婚式には私と彼氏も招待されています。
ブーケは私に投げてくれるというから彼氏の目の前で受け取りたいのですが。

お礼日時:2018/07/16 05:11

男性の価値観とか性格による気がします。


遊び相手にも1円も出させない男性もいるし、恋人にも割り勘でいたい男性もいます。

周りを見てると、結婚とお金は別な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の価値観と性格は相談本文に書いたとおりです。

結婚とお金は別の話ですか。
彼氏は私の為に結構な時間とお金を使っているんですけどね。

お礼日時:2018/07/16 04:53

私も付き合った彼全員お金は出させてくれませんでした。


ありがとう。嬉しい。ごちそうさまと感謝の気持ちを笑顔で伝えていました。でもお礼にとは言わず日頃の気持ちで彼にネクタイや時計などプレゼントしていました。高いものではありませんが。全員車でいつも送り迎えもしてくれるし、私の車なんて出したことすらありませんでした。
今思えばみんな男らしい太っ腹な彼だったなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も彼氏にはいつも感謝の気持ちを笑顔で伝えています。

でも私の彼氏の場合は
私からのプレゼントを受け取ってくれなかった事があるんです・・・
キーケースでそんなに高い物では無かったけど
コレはショックで不愉快で泣きました。
それ以来、彼氏にはプレゼントを贈っていません。

私からの愛情を拒否された気分で
「本当に私達は付き合っているのかな?」
と不安になる時もあります。

お礼日時:2018/07/16 04:51

いいって言ってるなら、甘えとけば。


その代わり、記念日のプレゼントを忘れずにねっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏もそれで安心すると言っているのだし
デート代は彼氏に甘える事にしました。

彼氏へのプレゼントには気を遣います。
以前に私からのプレゼントを受け取ってくれなかった事があるので・・・

お礼日時:2018/07/16 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!