プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カードやイオンカードなど色々ありますがポイントが貯まりやすいクレジットカードはどれでしょうか?

A 回答 (4件)

楽天カードやヤフーカードはそれぞれのサイトで利用する場合にポイント付与率が上がりますのでよく利用するならメリットはありますが、通常のクレジットカードとして使う場合のポイント付与率は1%です。

またポイントが多くついてもそれが使いにくければ無駄になることもあります。
ヤフーカードやヤフーのサービス利用で付与されるTポイントは通常ポイントと期間固定ポイントがあります。
通常ポイントはヤフー以外のTポイント加盟店で利用できますが、キャンペーンなどで増量されるポイントは期間固定ポイントで利用できるのはヤフーのサービスのみで利用期限もそう長くありませんのでポイントを無駄にしないようにするにはヤフーのサービス(ショッピング等)を利用し続ける必要があります。

楽天も期間限定ポイントはありますが期間限定ポイントも楽天ペイを利用したネット決済やRポイント加盟店でも利用できるのでポイント利用はしやすいと思います。

単純に利用先に限らずカード利用額に対してのポイント付与率が高いのは1.1%還元のECナビカードというのもあります。
https://ecnavi.jp/card_plus/
    • 0

ヤフーカード

→週末に申し込めば1万ポイントがプレゼントされます。
さらに、5日、15日、25日といった5のつく日にネットショッピングすればポイント
は通常の15倍です。絶対にお得です。
    • 0

LIFEカードをプレミアムステージで利用しています。

誕生月は、ポイント3倍です。
ポイントの有効期限が最大5年です。ポイントは、Vプリカ=>アマゾンポイントに移行して、
アマゾン限定ですが、現金のような感覚で使っています。ポイントの有効期限最大2年のカードは、使う気になれません。
ポイントがたまりやすいカードとしては、LIFEカードはマイナーですが、
プレミアムステージで利用する分には、いい選択肢だと個人的に思うのですが。
    • 0

商店の発行カードにクレジットを付けて、現金ではなくカード払いにすると、

どこでも割高にポイントが付きます。
ポイントがたまりやすいのは、よく使うカード、と言うことになるでしょう。

ただ、ポイント欲しさに割高商品を買いまくっては元も子もありません。
コンビニカードよりはスーパーのカードの方が、
「消費額全体=購入品額-ポイント」が大きく下がります。
ご参考まで。
    • 0