プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。運動後や暑い時に後ろの内側の髪の毛が汗でぐっしょりします。
表面だけ見るとそこまででは無いのですが、下から髪に手を入れると手に汗がつくくらい、本当にぐっしょりです。タオルでぎゅっと絞るとタオルが結構湿ります。
私がこの状態の時、大体の人も同じように「髪の内側が濡れてる」と言っているので、私が病気とかでは無さそうです。汗っかきではありますが、以上ではありません。
16日にディズニーに行くのですが、最高気温が34度ととか35度とかなのでまた髪の毛が濡れてしまいそうです!写真もたくさん撮るし、炎天下のなかずっと濡れ続けるのはやっぱり嫌です…。

何かこれを少しでも防げる方法や、濡れてしまっても早く乾かせる方法があれば教えてください!
お願いします。

質問者からの補足コメント

• 以上ではなく、異常でした!

A 回答 (3件)

寒い時はマフラーやネックウォーマーをしますよね。

逆に暑い時はネッククーラーで首を冷やせばいいのです。

首はたくさんの血管が通っています。
その血管から血液を冷やせば体温が下がり発汗が抑えられます。

今は目立たない小さなネッククーラーも売っています。
おしゃれなネッククーラーもあるので便利です。
    • 0

そうだね

• 0

タオルや汗拭きシートを用意しましょう タオルは首に巻いて、なんなら水を含ませて。

汗拭きシートは1回では勿体ないので小さな密閉容器に入れて再利用しましょう。 なんかいも使いますからね。
    • 0