人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

デートに誘ってもいいかの相談です!

私20歳女子大生、彼27歳です。
1度デートしました。その時は彼から、でもデート後に熱をあげているのは私の方で、彼の方はデート前より脈なしな感じがして、次は私から誘いたいです。お店もろくに知らないような年下の女の子が誘ってきたら迷惑ですか?ちゃんと調べたりしてここに行きたいって言うのが礼儀でしょうか?

恋愛に関していつも受け身で、今回もデートが終わってかまってほしくて、また誘われるのを期待してどうでもいいLINEを送ってしまい、またいつもと一緒だ、と思いました。それで疎遠になったりして後悔することが多いし、ラインなどで駆け引きできるような器用さもなく、たぶん好きだってことも半分バレているのでもう当たって砕けろで誘おうと思っています。

質問は
私から誘ってもいいか、もう少し誘われるのを待つべきか(デートして1週間くらいです。)
お店はこちらから提案するべきか

です。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

自分で誘うべき!!!

一週間後にすぐデートに誘ったら相手も質問者様のことを意識するはず。
そして自分から誘うなら自分である程度提案したほうがいいと思う。

デートして一週間ぐらいで、また相手頼みのデートを要求されたら気持ちは嬉しいけどデートプランとか正直めんどい。

自分から気になっているお店をいくつかあげて、限られた選択肢でお互いにデートプランを考えるのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼はかなりお店に詳しそうな感じですが、自分なりに探して提案して一緒に決められるように頑張ります!

そうだね

• 0

熱を上げてる方が誘わな‼️

次に誘ってくれる自信があるなら待つのもアリかも分からんけど…

お店は相談やね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、頑張ってみます!