アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月5日昼過ぎ
気象庁が異例の緊急会見「観測史上更新する歴史的大雨で災害続発の恐れ、厳重警戒を」

7月5日夜 
気象庁が大雨警報(50年に一度レベル)を出している中、自民党議員らと宴会

7月6日 
西日本各地で緊急避難指示が続出し救助要請が多発
特別警報になっても規制改革担当者らと会食

7月7日 朝から二日酔い状態で官邸で大雨被害に対する会議(15分間) 
その後衆院議院運営委員会に11日からの海外渡航願を出すも自公でさえ反対で却下 
海外渡航願を却下された安倍は即帰宅し、午後から全く動きを見せず会見も無し
死者行方不明者100名以上の大惨事にもかかわらず緊急対策本部の設置もなし

7月8日 
やっと非常災害対策本部を設置(会議20分間)
11日からの欧州外遊を決定し午後2時に帰宅、この日も会見無し

7月9日 
激甚災害に指定、しぶしぶ外遊を取り止め
お昼に安倍がコメント「静岡のメロンは美味しい」


駄目だこりゃ、総辞職ですよね?

A 回答 (5件)

総辞職しても、安倍総理の再任は確実ですが(与党は衆参共に過半数、総裁選に向けて動いている人も準備できていない)。


選挙となっても、同じく与党が勝利するでしょう(共産と立憲を合わせても自民党の3分の1以下の支持率しかない)。そうなれば、安倍内閣は続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍じゃなければいい

お礼日時:2018/07/14 23:55

広島は左翼的な反核・戦後平和主義の急先鋒でしたので、しっかりとした反省を促すための時間が必要でした

    • good
    • 3

>駄目だこりゃ、総辞職ですよね?



それじゃ甘いと思うなぁ~。もっとキツイおしおきが必要でしょうね。
    • good
    • 1

総辞職ものです。


何故それで平気な顔して被災者のもとへ行けるのか・・・。
神経が図太いのか?それとも被災者感情を読めないのか?

どっちにしろ頭悪すぎ。
    • good
    • 2

総辞職して欲しいですね。


森友加計問題終わったから気が緩んでるんでしょ。
危機感がまるで無い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!