プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A: 私5年間アメリカに住んでたの

B:それなら、英語は喋れるんだよね?


と言う感じの流れでの、「それなら」
って英語でなんて言いますか?

質問者からの補足コメント

  • 質問文がよくおかしくなるので、
    変なところは無視してください

      補足日時:2018/07/14 20:00

A 回答 (3件)

OK then, you must be a good English speaker .

    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 1

A: I (had) lived in America for five years.


B: Then, you speak English, don't you?

Aは文脈で過去形か過去完了ですが、それはともかく、Bの「それなら」は、
「もしそうなら」「その場合」(=If so, In that case)等の意味を含んだ言い方が出来るので、thenを使えばいいと思います。
「喋れるんだよね?」は普通に「喋るんだよね?」としても同様です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!