アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSL接続は出来ていますが、速度が遅く(これは我慢できるんですが)頻繁に回線切断されてしまい、困っています。
以下にモデムの接続状況です・・

1Fと2Fにそれぞれ2個づつモジュラージャックがあります。
普通、モジューラジャックはどれも差込口?はひとつだと思うのですが、自分の部屋のものだけ、差込口が2個(縦に2個並んでます)あるタイプです。
一応、上のジャックへから出る線をスプリッタに通し、下のジャックへ出して差し込んであります(片方はスプリッタからADSLモデムへ)
電話機は2Fの他の部屋に1台繋いである状態で、1Fには電話機はつなげてありません。
スプリッタをかます位置は上記で合っていますでしょうか?
(一応接続できてはいるので、間違ってはいないと思いますが・・・

どうぞご教授の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>上のジャックへから出る線をスプリッタに通し、下のジャックへ出して差し込んであります

と言うことは、スプリッタから片方はモデムへ、もう片方はまた部屋のモジュラへつなげているのですか?。

それでは、いけません。部屋のモジュラに繋げているのを外しましょう。
また、その部屋に電話がなければ、電話のある部屋にもう一つスプリッタを用意し、その出力を電話に繋げるようにしましょう。
    • 0

モジュラージャックが1軒に複数存在する場合は

ADSLの接続を多少考えなければなりません。

ヤフーで「ADSL モジュラージャック 複数」
とでも入力すれば図解で説明しているHPがたくさ
んありますよ。
    • 0