7/20の海の日は義母の誕生日です。
兄夫婦はグッチの香水を既にプレゼントしたのですが、私達は何をあげたらいいのか迷ってます。
なにか良い商品や御考えがあったら是非教えてください。ちなみに義母は54才です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

まだ間に合うでしょうか?


悩みますよねぇ~ほんとうに(笑)
趣味にもよりますが、そのお年ならまだまだ旅行などにもいかれることだと思います。
妹がヒットをとばしたプレゼントは、「旅行などの時につかう下着入れ(布製)」でした。
自分じゃなかなか買わないけれどあると便利!
それと布製の室内履きなどをセットにすると、年齢問わず嬉しいと思うのですが・・・。
香水にくらべるとムードがないかもしれませんが、かなり喜ばれたようですよ。
アクセサリーを普段からつける方なら、「旅行中のアクセサリー入れ(布製)」でもいいですしね。
ちなみに私も次ぎのプレゼントはこれにしようと思っています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
今日、買いに行った時に探してみようかと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 11:38

 今年の母(65歳)の誕生日に、劇団四季の「ライオンキング」のチケットをプレゼントしました。

(ただし、母の日とコミコミです。)
面白かったらしいですよ。まだやってんのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チケットという考えもあったんですね。
チケット売り場も見てみます。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 11:51

ほんと、悩みますよね~。



1年通してみても、誕生日・父の日・母の日・結婚記念日etc.・・・

 以前は洋服をプレゼントしていましたが、よくみると明らかにプレゼントした品よりもいいものを着ているのに気が付きました。(自分が着ているものよりいいものをあげたつもりだってのに・・・)
 その時から“消えもの”に、しました。(産直の好きな果物や花束など。)
子供が生まれてからは、孫の書いた絵や手紙と写真を添えました。

 でも、毎回となると“ネタ”も、つきます。(笑)
最近のヒットは“GAP”の、Tシャツ。
ちょっと派手かな~、と思ったのですが、うちの家族と色違いで夫婦2枚分を送りました。
 普段は着てないと思うのですが行く場所によってはいいみたいです。
(特にこれからの季節、海や山、旅行などに・・・)
一緒に出かける時は、6人色違いのお揃いなのでけっこう恥ずかしいのですが、どこから見ても“御一行様”です。(笑) ここのところ2回送っています。(色も豊富だし・・・)
 でも、いっちばんうれしいのは孫からの手紙と写真のようです。(お子さんがいなかったら、ごめんなさい!)
ちなみに、私の実家はいつも“これ”のみです。(笑)

 でも、“グッチの香水”とは、見劣りがし過ぎますかしらね~?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ子供が小さいので、大きくなったら、
手紙などあげてみます。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 11:48

状況がわからないけど、近いところなら、一泊二日で家へ招待して手作りのごちそうをしてあげたらどうですか。

義父さんもいっしょに。
少々面倒くさいかもしれないけど、あなたの家で義母さんに手伝ってもらって、食事の準備なんて、案外喜ばれるかも。金で買えるものはそれまでのもので、気持ちを入れるなら、気が重いかもしれませんががんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
これは是非実行してみたいとは思ってますが、
次回考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 11:41

もしお義母さまご夫婦にお時間があるのなら、近場の温泉旅行などいかが?


予算にも寄りますが、一泊二日くらいならそんなにかからないんじゃないかと思いますが・・・。

たまにはのんびりされてくださいとの気持ちも込めて。私の周りでは結構喜ばれてる見たいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回旅行を考えてみます。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 11:25

予算にもよりますが・・・


サマーセーターとかTシャツ(値段も色々ですよね)日傘、お食事(ご一緒に)
食品(お義母のお好きな)財布などいかがですか?
私があげたことのあるものですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなアドバイス有難うございました。
参考にさせて頂きまして、今日買いに出かけて
きます。

お礼日時:2001/07/19 11:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Qグッチのエンヴィという香水について

グッチのエンヴィという香水の香りは甘い感じと爽やかな感じだったらどっちに入ると思いますか?
教えてください!

Aベストアンサー

どちらかと言えば甘い香りになると思います。
エンヴィミィは確実に甘いです。

エンヴィは冬につけてる人が多いそうです。
夏向きではないのはわかります。

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q御饌米と御神菓 を頂きましたが・・・

昨日 本厄の為 厄落としを神社でお願いしました。帰りに御饌米と御神菓を頂いたのですが これは 飾っておけばいいのでしょうか?それとも食べた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

神棚があれば一端御供えし、すぐ食べてもいいです。
家族全員で戴きましょう。

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q友達の御誕生日プレゼント・御助け下さい(激泣)

 どうか御助け下さい。先日の誕生日だったので、プレゼント(推定:約数千円)を貰い、くれた同性の友達(約20~23歳女性)が来週バースディらしいのですが、私は、友達が少ないので、友達に御誕生日プレゼントをあげた経験もなく、何をあげれば良いのか、途方に暮れております。そのくれた友達に聞いても何で良いという具合で、凄く悩んでおります。私にどうか参考になるような、差し上げれば、喜ばれるような品物を御教え下さいませ。
 できれば、何か良い御回答を御持ちの方、友達の御誕生日が来週なので、御早い御回答を宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ
身に着けるものだと好みがありますから
バスセットなんていかかでしょう?
入浴剤やソープなんか好みによって詰めてくれるとこもありますし
予算的にも十分かと思います。

Q休職ついにしてしまいました 体験談だんでいいです。誰か体験談きかせてください、当方悪循環のまっただな

休職ついにしてしまいました
体験談だんでいいです。誰か体験談きかせてください、当方悪循環のまっただなかにいます。

Aベストアンサー

25歳のころ、うつ病で半年休職しました。当時の上司がとても良い人で、私の将来の再就職を考えて、半年休職したという記録を残しませんでした。(国家公務員でした。当時は、そういう人事上のマイナスやプラスを記録していたそうです。今もそうかもしれません。)当時は結婚していて、夫も同じ職場でしたので、生活費はなんとかなりました。その後、32歳のときに、再び、地方公務員を受験して合格しましたが、離婚し、2人の子どもを育てていましたが、養育費をもらっていたので、経済的には苦労はしませんでした。その後、子どもを取られて、悲しくて、仕事することじたいで落ち込んだり、恋愛をしても、バツイチで子どもあり、で相手親から反対されて、うつになって、病院で「休みたいので診断ください」と言いましたが、絶対に診断書を書かない主義の医師でした。今でも感謝しています。書いてしまうと、ずるずる休んでしまうのがわかっているので、書かなかったのだと思います。

相談者さま、きっと今、一番つらいときでしょう。カウンセリングを受けて、家族や友達に相談して、私の場合は病院仲間を増やしました。病院仲間は、一見どこにも悪いところがなさそうなのに通院していて、みんな、悩んでいるんだなぁって思いました。

一人で戦うのは大変だけど、みんなと一緒なら戦えます。
職場にだれか、話せる人はいませんか?
友達に、話せる人はいませんか?

話しているうちに、なんとか職場へ行こうという気持ちになると思います。
もし、職場のパワーハラスメントなど、自分のちからではどうしようもないことなら、仕事を転職するとか、違う方向を考えてもよいのではないかと思います。

お若いのであれば、転職可能でしょうし、すでに40代くらいでいらっしゃるなら、続けることを前提にゆっくり休んで、心の健康を取り戻してくださいね。

沖縄や、タイなどに移住する、という方法もあるようです。

25歳のころ、うつ病で半年休職しました。当時の上司がとても良い人で、私の将来の再就職を考えて、半年休職したという記録を残しませんでした。(国家公務員でした。当時は、そういう人事上のマイナスやプラスを記録していたそうです。今もそうかもしれません。)当時は結婚していて、夫も同じ職場でしたので、生活費はなんとかなりました。その後、32歳のときに、再び、地方公務員を受験して合格しましたが、離婚し、2人の子どもを育てていましたが、養育費をもらっていたので、経済的には苦労はしませんで...続きを読む

Q義母が祖母(91歳)の面倒を見ません。 祖母とは義母の実の親で、主人の

義母が祖母(91歳)の面倒を見ません。 祖母とは義母の実の親で、主人の実の祖母です。 祖母は息子と二人で住んでおりますが、身の回りの事は一切できない人です。なんと91歳の祖母が家事一切をやっています。ただ愛情はあるらしく、経済力もあるのでお金は出してくれます。 私達家族はたまたま同じ市内に住んでおり、二ヶ月に一度のペースで子供達を連れて顔を見せに行き、一緒に食事をし、掃除したり買い物の用をすませてあげたりしています。
私達の立場ではこれで充分だと思っています。 義両親は貯金をほとんどしてないらしく、金銭的援助もしていません。私達のように会いに行ってお話する等もしません。 私は介護の仕事をしており、そこに目をつけたのか、会う度に、おばあちゃんの世話よろしくね、あれをやって欲しいの、これをやって欲しいの…ほんとにうるさいのです。義母は、私は仕事で忙しいし(もしくは体調悪くて寝込んでるし)お世話したくてもできないから…と言います。 でも友達と国内旅行に行けるくらいは元気があります。 実子(義母か一緒に住んでいる祖母の息子)が面倒見れないなら施設に…と思うのですが、それは可哀相だと言います。正直私を介護要員にと思っているのがバレバレです。 はっきりと、介護というのはほんとに大変で、仕事だから割り切ってやれるんですよ… 身内になると話は別なんですよ。と言っているのですが、完全無視です。何もかわりません。
主人は、私の負担にならない程度にして、このペースで一緒にやっていこうよと言ってくれていまが、義母のお願いコールがすごくてほんとに負担です。しかも、自分が私に指示したから私が動いてるんだ…と義母の手柄のように言われます。実親の面倒って実子が見るべきじゃないんですか? 最近義母に会うのが本当に嫌です。 いままでいいペースで義両親とも交流できてたのに、 私が義両親と会いたがらないと主人も少し悲しいようで心が痛みます。
聞く耳を持たない義母にわかってもらうにはどうしたらいいのでしょう。 ぶち切れるしかないですかね?

義母が祖母(91歳)の面倒を見ません。 祖母とは義母の実の親で、主人の実の祖母です。 祖母は息子と二人で住んでおりますが、身の回りの事は一切できない人です。なんと91歳の祖母が家事一切をやっています。ただ愛情はあるらしく、経済力もあるのでお金は出してくれます。 私達家族はたまたま同じ市内に住んでおり、二ヶ月に一度のペースで子供達を連れて顔を見せに行き、一緒に食事をし、掃除したり買い物の用をすませてあげたりしています。
私達の立場ではこれで充分だと思っています。 義両親は貯金をほ...続きを読む

Aベストアンサー

わかってもらう必要はありませんし、言う事を聞く必要もありません。
おばあさまは、息子さん(貴女のおじさん)と過ごしているのでしょう。だったらおじ様が決めることです。
貴女も介護をやっているなら、家事をする事がいかに老化を予防しているかをご存知のはず。だったら、介護する事がかえって老化を早めることも理解してるはずです。

貴女にとって介護は職業であってボランティアではありません。
伯父様と話し合って、必要なら契約を交わして費用を頂いて介護すればいいのです。でなければ貴女が働いている介護サービスに連絡すればいいのです。
面倒を見ないし同居もしていない人に文句を言う権利などありません。むしろ貴女が味方につけるべきは伯父様の方です。
貴女が自分達家族の財産(物と時間)を使ってまで面倒を見る必要はありません。あなた方の財産は、貴女方の子孫の為に使うべきです。
それ以外はきちんと対価を要求すべきです。

ものごとナァナァでやっていると、いずれ大きな問題が出てきます。
貴女がボランティアでおばあ様の面倒を見ていても、お婆様が亡くなった時、その義母は貴女の責任を問うに決まっています。だから逆に面倒を見ないことをお勧めします。

私の母など、実も娘が面倒も見ずに金のムシンだけをしてきます。
私達家族は毎晩夕食を母と共にし、食費すら受けていません。
それが当然でしょ、息子なんですから。
私は父が死んだ時に法的分与分をいただいたので、それで充分なのです。

わかってもらう必要はありませんし、言う事を聞く必要もありません。
おばあさまは、息子さん(貴女のおじさん)と過ごしているのでしょう。だったらおじ様が決めることです。
貴女も介護をやっているなら、家事をする事がいかに老化を予防しているかをご存知のはず。だったら、介護する事がかえって老化を早めることも理解してるはずです。

貴女にとって介護は職業であってボランティアではありません。
伯父様と話し合って、必要なら契約を交わして費用を頂いて介護すればいいのです。でなければ貴女が働...続きを読む

Q【料理教室】料理教室ってこれはあり得ねえだろっていう体験談を教えてください。 せっかく料理教室に行

【料理教室】料理教室ってこれはあり得ねえだろっていう体験談を教えてください。

せっかく料理教室に行ったのに習ったのが○○風○○だった。

なぜわざわざ料理教室まで行って風○料理を習わないといけないんだ?

○○風料理じゃなくてちゃんと○○料理を教えろと思った。

こんな料理教室ってこれはあり得ねえだろっていう体験談を教えてください。

Aベストアンサー

体験談では有りませんが、いささか料理に趣向を凝らし過ぎると思います。
もっと、しっかりした基本を教えれば、後はそれぞれの人の趣向と工夫で、色々な料理に応用できるはず。
細かい食材や量を決めて、色々な調味料の量まで指定されて、時間と調理の幅も限定された教室で習ったものは、各自の家庭では応用が利きません。
もう少し、習う人も考える事が必要では。

Q 義母から娘に連絡あり義母の連れ合いの親が亡くなり葬式は兄弟のみで行う

 義母から娘に連絡あり義母の連れ合いの親が亡くなり葬式は兄弟のみで行うので香典も何も要らないとの こと。娘夫婦は義母夫婦と同居ではなく義母夫婦も親とは同居ではありません。娘夫婦と私共も故人の家 族とは面識はありません。娘の祖父母の葬式には義母が来てくれているのでどうしたものかと思案中です
  良い考えがあれば教えてください。  ちなみに場所は関西です。

Aベストアンサー

縁戚関係でも付き合いがない面識がなければ義母様の所までのお付き合いと割り切られるのも一つですが、過去に葬儀に来て頂いた事実からある意味でお返しをせねばなりませんね。此方の判断でなく亡くなった方の喪主と義母様での擦りあわせで、例えばご霊前を(過去の葬式のときの香典と同額になると思います)送られたら如何ですか。義母様にお任せする形が無難と思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報