アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は視力が悪く、コンタクトを使っています。でも、今日友達に度なしカラコンを貰って付けてみたら、似合うと言われたので、度入りのカラコンが欲しいです。そこで、買いに行くのは面倒なのでネットで買おうと思っています。その場合、普通のコンタクトと同じ度数(私の場合右-4.00左-3.50)を買えば大丈夫ですか?取り扱っているものによって度数が変わるとかありませんか?

A 回答 (6件)

私もメガネ生活でした

ソフト・コンタクトして物が大きく見える様になりました コンタクト生活 現在45年目
コンタクト ハードとソフトがあり 通販では自分の目に合うコンタクト判断できないと考えます
手間ですがコンタクト扱いの専門店をお勧めします 貴女の目に幸福を・・
    • 0

そうだね

• 0

ほぼ同じだと思ったほうがいいです。

レンズの厚みで見える見えないって違ってくるんです。
視力が悪ければきちんとしたところで計ってもらった方が賢明です。
    • 0

メーカーやブランドで度数(矯正能力)が変わったら大問題だと思わないか?

そもそも、ネットでコンタクトって時点で自己責任能力が問われるんだがな
    • 0

コンタクトは、基本的に素材が違うと

同じ度数でも 見え方が 全然変わります。

間違いないのは、眼科などコンタクトレンズ専門の所で確認する事です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンタクトを買う時、カラコンの話もついでに聞きたいと思います!

見え方はコンタクトによって若干変わります。

レンズの硬さから違いますからね。

ですから、とりあえず同じ度数で少量購入が理想です。
試用レンズがあるならそういうものを買ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、少量だけ買ってみます!