街中で見かけて「グッときた人」の思い出

プールに友達と遊びにいきます。

私は目がとても悪いのでコンタクトをしてプールに遊びに行こうと思います。そこは変わりません。ゴーグルは、持っている水着と合わないので付けません。首にかけとくぐらいはしとこうと思います。コンタクトは取れてもいいように度がひとつ弱い予備をつけようと思っています。
質問は、
ゴーグルなしで水の中やウォータースライダーの水に落ちる?ときに目をつぶれば大丈夫ですか?

※コンタクトなしでは周りが全く見えません。しかしゴーグルは持っている水着と合わせると笑われるほどおかしいのでつけたくありません。
わがままですがそれならプールに行くなとか質問するななどの回答は求めていません。

(心のどこかで同意を求めているのかも知れませんが…)

A 回答 (2件)

ソフトコンタクトレンズなら、


取れませんよ。

全開で目を開けたり、
手で、こすったりし無ければ、
大丈夫です。

僕は、ソフトコンタクトレンズで、
サーフィンしてますが、全然問題ないです。(^。^)
    • good
    • 0

予備とメガネあれば、安心



私もソフトだけど、
予備たくさん用意、水に入ろうと、考えてます
使い捨てだからね

可愛いゴーグルあればいいのにね
現地で売っていたら助かるのに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報