アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が今年の4月に小学校に入学しました。収入に波があり悩んでいたら知り合いに就学援助制度のことを聞き期限通りに申請をださしました。
ですが、お恥ずかしい話昨年の確定申告を私が忘れており保留通知が届きました。6月22日頃です。7月2日に遅れながらも税務署に行き確定申告をし、その日に市役所へ連絡をしました。市役所の方も「遅れているが大丈夫」とおっしゃっていたので再度通知を待っているのですがなかなかきません。

調べてみれば7月半ばには給付されると書かれていたのですが、申請が遅れた分通知はわかりますが、給付も遅れることがありますか?長文でわかりにくいとは思いますがわかる方教えてください。

A 回答 (1件)

はい、申請が遅れれば、その分支給も遅れますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お応えありがとうございます。遅れるんですね。

お礼日時:2018/07/15 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!