プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界はこれから徐々に平和になっていくでしょうか それとも第三次世界大戦をやらかすでしょうか?

トランプさんのいい加減な発言や中国との関係 恐ろしいロシアが気になります。

ここまで世界は発展してきたのです まさか大惨事とはならないでしょうね?

話にはアンドロイドと人間の対決になるかもとか

私には未来に夢があるのですが 私が死んだあと 世界が平和になってAIやアンドロイドとも

強調して世界が発展していってほしいです。

シリアを救うことはできるか 世界の紛争を無くす事ができるか?

あなたはどう思いますか?

サッカーをやってるうちが花ですねえ。

A 回答 (5件)

第三次世界大戦などという大惨事はまずないと思います。


戦争などをしても利益はないということを大国の指導者ならとうの昔に
理解しているからです。可能性はゼロではないでしょうけれど。

これからは、いかに自国の経済を安定させるかという内政的手腕、外交
的手腕がものをいうのではないでしょうか?

その点においてはアメリカはもとより、北朝鮮の指導者の方が日本の指
導者よりよほど優れているのではないでしょうか?

日本はどの先進国より先駆けて衰退すると思っています。理由は省略します。

他の質問でですが、スケールの大きないい意見がありましたね。
端っこというか、底辺というか、穀潰しというか昼行燈というか、そうい
う類の人間たちが活躍するときであることは間違いないと思います。

その人間たちが何をどれくらいできるか?にかかっているということになる
でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

日本の可能性は減って来たんですかねえ

まあGDPも世界で5位でも10位でもいいのですが

日本の特徴である平和憲法を活かして貢献できれば日本の存在意義はあると思いますが

まだ世界が安定していないので 日本が何ができるか 少子高齢化も痛いですねえ。

底辺、穀潰し、昼行灯と言われると私の事ですか?と言いたくなりますね

何とか役に立ちたいものです。

お礼日時:2018/07/19 15:42

ほとんどの国で出生率は低下してるんだけど


寿命が伸びてますしね…

ただ、飢餓で亡くなるひとは
過去最低になってるそうですよ

食糧を増やす研究も
いろんな分野で進んでますしね…

経済的に豊かで平和だったら
普通は二人か三人くらいの子を
大切に育てたい、って考えますよね

五人十人産まないと、とはならない
治安が悪くて紛争状態とか医療も満足に受けれないとかだと
10人産んでも一人か二人しか成人しない、なんてことになりかねないですけど

かつては日本もそうでした

お年寄り世代だと
兄弟で、戦死したり
小さい時に病気や事故で亡くなった兄弟が、何人かいる人が多い

お産で亡くなる女性も、普通にいましたしね

そう考えると
少子高齢化って
そのこと自体は
社会が豊かになったってことなんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

日本の少子化も困るし世界の人口爆発も困るし

日本は難民を受け入れないとやていけないんじゃないかなあ

昔の人とかがやっていた様なキツイ単純作業とかしたい人はいないでしょう

僕もやっていましたが 労働ですからねえ どんどん機械化されてるし

保育と看護と介護で女性の労働者は非常に必要だし

特に介護はどうなるんだろうと言う感じで増えていますねえ

介護を受けてる方ももう嫌になってる人もいます

そこまでして人間は生きなければいけないのか

そりゃ健康で生き甲斐があるならいいですが 孤独で寂しい人もいます。

それでも長生きしなきゃならないのかなあ?

お礼日時:2018/07/22 14:51

2024年に


中国の人口を
インドが越すらしいですよね…

変わっていくのかな、世界は…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

世界はだんだん満員バスの様になって来ましたねえ。

でも世界が平和で地球全体で改善してゆけば、人口爆発も抑えられるかもしれません

やたらに子供を増やすのはちょっと拙いかもしれませんね。

世界がどう転ぶか 今ほどどっちに転ぶかわからない時代は珍しいですねえ

いい方に転ぶかも知れないし。

お礼日時:2018/07/19 15:37

生存共同体ができて自活できないと危険なのです。

人口が増えれば食が減少する自然現象これに対応してはじめて戦争がなくなるのです。これをお金で騙しやっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

食料が確保できないと危ないのでしょうか 確かにそんな気もしますねえ

食料は平等に分ければ(無駄使いをしなければ)まだ何とか足りてると聞きますが

偏るとすぐ食糧難ですねえ なるほどありがとうございます。

お礼日時:2018/07/19 15:33

そうだね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですかねえ?

お礼日時:2018/07/19 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!